2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.14 (Mon)

酒まつりの日、の宴会

10月12・13日は「西条酒まつり」でした。

いつもは2人でまわるのですが、今年は遊びに来てくれた4人(+ベビちゃん♪)と
一緒にまわりました~☆

しかし、カメラを忘れてしまい、携帯で撮ってみましたが、
あまりの出来の悪さにブログ用の写真はほとんどなしです…しょぼん。


午前中はお仕事だったdexが帰ってきてから、
カープvsタイガースのCS戦真っ最中の二時半ごろ酒蔵通りへむけて出発。

いつものように、掛井酒店のドイツ生ビールではじまりました。


この日は快晴で、日なたは暑いくらい。
冷たい生ビールはほんとに美味しかったです♪

メインの酒蔵通りは、去年より人が少なくて歩きやすい感じがしました。
CS戦の影響か…?(ちなみにdexは試合を録画していました・笑)

とはいえ、かなりの人出。
ゆっくり酒まつりの雰囲気を楽しみながらぶらぶら。

亀齢さんの蔵で有料試飲をし、通りに出ている美味しいもの、
枝豆や世羅牛や殻付き牡蠣やするめや焼き鳥やポテトやアイスetcを食べながら、
お酒を飲みながら進みました。

(賀茂泉さんの蔵の中の立ち呑みコーナーの様子)
131012_1548~01


さて、賀茂泉さんのところで私はお家に帰り、宴会の準備。
みんなが帰ってくるまでがんばるぞ~☆

とはいえみんな買い食いをしてるし、
そんなに気張らなくてよかったので気は楽でした♪


と、

家に帰ってそんなに時間がたってないのに、
dexから電話があり、蔵がもう閉まり始めてるとのこと。

思ったよりみんなが早く戻ってきたので、
なんだかぐだぐだになってしまいましたが^^;

P1050297.jpg

お酒は、

賀茂金秀 秋の便り
亀齢萬年 上田の隠し酒
玉川 ひやおろし

kamokin.jpg P1050289.jpg P1050298.jpg

を準備。



とりあえず備忘録としてお料理~。
ばたばたしてる私の代わりにdexが撮ってくれました♪



*お刺身(さんま・まぐろ・ひらめのえんがわ)

P1050296.jpg


*きのこの和風マリネのサラダ

P1050291.jpg


*味噌漬け玉子

P1050292.jpg


*すじこんぽん(牛すじ肉とこんにゃく)めいめいに出しました。

P1050294.jpg
↑これが一番反応がよかった♪



*かぼちゃサラダ(かぼちゃのタネ入り)

P1050293.jpg


以下写真なしですが、

*鶏肉と蓮根とサツマイモの煮物
*エビとチーズの春巻き、しょうゆ豆の春巻き




6時前から始まって、
最後のメンバーがおひらきになったのは、12時ごろでした・笑

宴会はちょっと準備不足でしたが、
この1日、酒まつりも、宴会もほんとに楽しかったです☆



17:06  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
来年はおいらも広島に行こうかな?
で、ペロさんとこでおいしいもんおよばれしたいですわ。

酒恋倭人 |  2013.10.23(水) 09:47 | URL |  【編集】

★酒恋さま

ぜひぜひ~!

酒まつり、酒恋さんなら一度は来なくちゃ!(笑)
お待ちしております♪

pelota |  2013.10.24(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/601-390e5346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |