2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.10.21 (Mon)

玉川 ひやおろし

今年も玉川のひやおろしがやってきました♪

P1050298.jpg

玉川 山廃純米 ひやおろし。

むふふ。



そして、今年も、我慢してとっておいた1年前のと並べてみました。

P1050299.jpg
    H13年もの       H12年もの

同じやん… って、当然・笑


と、よーーくみると、
違う個所を発見!!

P1050301.jpg
      H13年もの             H12年もの



あ、どうでもいいんですけど^^;
間違い探しみたいでちょっと嬉しかっただけです。


まずは今年の分、常温でいただきました。
もちろん美味しいですが、やっぱり燗のほうが美味しいなぁ♪


で、お楽しみの飲み比べ♪

今年の。
P1050304.jpg


去年の。
P1050308.jpg


色どおり、去年のほうが圧倒的に芳醇な香り。
思いっきり吸い込むとくらくらしそうです。


どっちも美味しいけど、
寝かせた方にやっぱり軍配があがるかなぁ…

でも、やっぱりどっちもウマイ!
それぞれお料理を考えたりするのも楽しそうです。



ちなみにこの日は美酒鍋。
(見た目はなんですが…)

P1050303.jpg

大好きな砂ずりをたっぷり、ハラミも入れて。
お酒と塩胡椒しか入れないのに、なんでこんなにウマイんだろう♪

今年のひやおろし、
こないだの宴会でほとんどなくなってしまったので、
もう1本、寝かせる用に購入する予定・笑



22:42  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
お久しぶりです。
通の飲み方ですね~。
1年寝かせて味比べ!!
これぞ、日本酒の楽しみ方ですよね。
写真でもわかるように1年たつと黄金色が濃くなって
わくわくしてきますよね。

美酒なべに入れるお酒は竹鶴??
酒恋倭人 |  2013.10.23(水) 09:39 | URL |  【編集】

★酒恋さま

お久しぶりですー!
コメントありがとうございます。

ほんとに1年経って美味しくなってて、
毎年楽しみです。

> 美酒なべに入れるお酒は竹鶴??

残念ー!今回は亀齢でした(笑)
pelota |  2013.10.24(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/603-ca702a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |