2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.01 (Fri)

亀齢 上田の隠し酒

亀齢萬年 上田の隠し酒 純米無濾過生原酒

P1050289.jpg

上田さんとは…
亀齢酒造の熱血営業マンらしい(笑)

その方が、春から隠していた秘蔵のお酒らしい(笑)

詳細はこちらをご覧ください → 酒商山田スタッフ日誌へ

 
まぁとにかく亀齢ファンの私たちとしては、
飲まないわけにはいかないでしょう♪



さすが、亀齢…としみじみするいい香り。

バランスがよくて、いびつなところがない、
ほっと落ち着く味わいでした❤

やっぱり亀齢好きー


ってことで、
この日のお料理。

☆はげのお刺身
☆トマトサラダ
☆栗と銀杏の白和え
☆キャベツと白菜のグラタン
☆鶏肉と梅の実の煮物

P1050327.jpg


はげのお刺身・トマトサラダは写真なしですが、
お刺身は身が厚く切ってあって、食べごたえ満点でした。


栗と銀杏の白和え

P1050323.jpg

栗と銀杏がちょっと手間かかるけど、
秋の味♪大好きな一品です。


キャベツと白菜のグラタン

P1050326.jpg

数年前のDancyuレシピ。
蒸し煮にしたキャベツ・白菜等に、
アンチョビ・パルミジャーノをかけて
グラタンにしたもの。

あっさり野菜がアンチョビとチーズでウマウマ~



鶏肉と梅の実の煮物

P1050324.jpg

手羽中と梅の実(梅酒漬けた残り)の煮物。

甘酸っぱくて、いい感じの照り具合も出て、なかなかよかったです♪

私、梅酒の梅ってずっと瓶の中に入れっぱなしにしていたのですが、
こないだ、実はしかるべき時期に取り出さないと苦み?渋み?が出るということを知り、
そっこー引きあげました…


最近、平日忙しくて、ちゃんと料理が出来ずストレスでしたが、
この日はわくわく料理ができて楽しかったです。

アップも例のごとく呑み尽くしてからとなってしまいました^^;
美味しくてどんどん飲んじゃうんですもの~


来年も隠しといて欲しいな~♪



23:56  |  日本酒(広島)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/606-e804d632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |