2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.08 (Sun)

再会

早く買いに行きたいと思いつつ、
なかなか機会がなくて、先日やっと再会できました…。

ドリアンのパン。(昔のパン記事(一部)はコチラ~

ヨーロッパへ渡られるというので、休業されていて、
それはとっても悲しかったのですが、
戻られてからのパンが楽しみでもありました。


復帰後のパンの種類は基本、2種類。
ライ麦が入ったのと、入ってないの。

成形のちがいで、商品としては3種類ですが、
今回は2品をいただきました~。


あ~~、この香り!!

そうそう、ドリアンのパンを買って帰る時は、
車の中がこんなふうにいい香りで満たされて、
幸せな気分になったよねー!ってワクワクしながら
帰りました。



P1050414.jpg

カンパーニュ。
ライ麦入りのパン。




P1050412.jpg

パン・ド・ミ。
小麦粉だけのパン、ブロンを型に入れて焼いたもの。



切ったとこ。

P1050416.jpg

ブロンは、また今度買います!


実際どんなふうに変わったのか??っていうのは
正直分かりません^^;


栗カンパやドライフルーツいっぱいのラスクも大好きだったので、
それがないのはちょっと悲しいですが、

でも、やっぱり美味しい。。。
しみじみと。

このパンだけでワインが飲めるし。
もちろんお料理ともバッチリ寄り添うし。

なによりこの香りだけでも幸せな気分になれる。。。
嬉しいな♪



なぜか、ドリアンのパン、
竹鶴のお酒や、杜氏である石川さんが頭に浮かぶんですよね…




18:04  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ドリアンのパン、手に入れられましたか~!
うらやましい・・私はまだ帰国されてからのパンを食べたことがないんです(>_<)
ドリアンさんのFBの記事を見ると売り切れのこともしばしばみたいで・・いつか食べたいな~、と思ってはいるのですが、少々先になりそうです。
みゃうみゃう |  2013.12.09(月) 17:09 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

販売場所も営業日も、少なくなってしまいましたよね~(><)
私もようやくタイミングが合って買うことができました…
(市内に行った時、まずドリアンに向かいました・笑)

ほんとにワインともぴったりなので、
ぜひみゃうみゃうさんにも早く食べていただきたいです!
pelota |  2013.12.10(火) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/613-f47764de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |