2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.28 (Sat)

玉櫻 生もと純米原酒

玉櫻 生もと純米原酒 改良雄町70

P1050419.jpg

寝かせていた玉櫻がとってもおいしくなっていたので、
またこちらも寝かせるつもりですが、
今回のは、純米原酒 改良雄町(去年は純米、山田錦)


んで、この日は平日だったのでちょっと時短なヘルシーな
料理たち。

☆あん肝
☆カニカマときゅうりのサラダ
☆ジャガイモのにんにくローズマリーいため
☆鶏だんごの中華スープ煮 春雨入り
☆高野豆腐の煮物

P1050424.jpg

平日はあまり早く帰れないので、
前日や朝のうちに出来ることがあればなるべく
やっておくようにしています。
高野豆腐はお鍋の汁を再利用して前日に作っておきました。
鶏団子も。

で、この日も飲むつもりではなかったのですが、
立ち寄ったスーパーであん肝が手招きしていたので…笑

P1050421.jpg


お皿の選択を間違えましたが、
鶏だんごの中華スープ煮 春雨入り

P1050420.jpg

胡椒をきかせた鶏だんご、ふわっとできて、
スープを吸った春雨もウマウマでした~。


玉櫻、まだ若いですが、しっかりしていて、
あん肝とはばっちり。

大切にして、また来年の冬まで寝かせたいと思います♪


00:42  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/617-66eaeacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
