2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.12.28 (Sat)

辨天娘生もと純米

辨天娘生もと純米玉栄16番娘24BY
辨天娘生もと純米酒強力17番娘24BY

P1050542.jpg

こちらのお酒も寝かせて楽しみます^^

玉栄と強力、飲み比べしたいので2本いっぺんにお買い上げ~


今年最後の我が家での晩ご飯です。
・・・そのため、食材を使い切るという目的を果たすための
ラインナップとなっております・・・^^;

☆もずく
☆大根の塩麹漬け、ごま豆腐のお刺身
☆ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
☆蒸し里芋(柚子味噌と)
☆蓮根のストウブ焼き
☆梅の花の豆腐しゅうまい(いただきもの)
☆豚肉とシメジの炒めもの

P1050544.jpg

お客さんでも来るんかっていう量・・・^^;

いっぺんに燗にできるよう久々にお鍋で燗つけてみました。


それにしても、この焼いただけ。

P1050545.jpg

とか、蒸しただけ。

P1050546.jpg

っていうのが、なんだかしみじみとウマイです。。

年かしら…^^;


で、この二つの辨天娘、色はどちらも同じくらい。
どっちも美味しいのですが、
玉栄のほうが、ちょっとさわやかな感じ。
強力は、バランスがよくて深みがある感じ。

・・・かな。


この2人っ娘がこれからどんなふうに成長していくか、
楽しみです。


実は、この辨天娘は、今年急逝された酒屋の店主様が、
生前最後に訪れたという蔵のお酒です。

店主様には燗酒の美味しさや、日本酒を寝かせるという(笑)楽しさを
教えていただきました。

そして、素敵な縁もつなげていただいたと思います。


今年はいくつかのお別れもありましたが、
新しい、素敵な出会いもありました。

いろんなご縁をありがとうございました。

皆様にとって来年も素晴らしい年となりますように☆







12:50  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は多分どこかでお酒復帰出来るはず!!
それまではpelotaさんのブログで
飲んだ気分になっときます!(笑)

今年もお互い良い年になるといいですねー。^^
のっち |  2014.01.06(月) 22:02 | URL |  【編集】

のっちさま

わわわ お返事が遅くなってすみません~
忙しいのにありがとうございます~

(今さらですが・汗)あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ベビちゃんもますますかわいくなっていきますね^^
たくさんたくさんいいことがありますように♪
pelota |  2014.01.11(土) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/621-48cddef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |