fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.01.11 (Sat)

年末年始・沖縄①

またずいぶんと遅いご挨拶ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

さてさて、9連休だったこの年末年始、pelota父の退職記念旅行として、
総勢8人(うちチビちゃん2人)で沖縄へ行ってきました~

出発は12月31日。

午後1時前に那覇空港には着いたのですが、レンタカーに乗って国際通りまで
辿り着いたのは2時半くらいだったと思います^^;
レンタカーに乗り込むまでが長かった。。。(もちろん予約済だったけど…仕方ないですね)

大晦日の牧志公設市場の2階食堂でやっとお昼ご飯♪
(↑お客さんでごった返してる)

dexは「中身そば」、私は「沖縄そば」

P1050570.jpg

中身=内臓ですね…
生姜がたっぷりで、柔らかくて、スープも美味しかったです。


沖縄そば。

P1050571.jpg


で、お腹が満足したので近くの壺屋やちむん通りへ向かったのですが、
通り道の商店街でワンコイン年越し沖縄そばのイベントがあっていました。くー。

しょうてんがい


時折小雨が降る中、壺屋のやちむん通りへ。

P1050576.jpg


大晦日だけどお店開いてるかなーと思っていたのですが、
結構開いてました。

うちもみんな焼き物好きなので、あっちのお店こっちのお店と
のんびり見て回りました~。


つぼや3


つぼや2


最後に入ったお店で、欲しかった感じのものに出会ってしまい、
ついついお買い上げ・・・むふふ。


そしてまた市場付近をうろうろして、ホテルに向かったのでした☆


23:16  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/622-1b66d6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |