2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.03.07 (Fri)

花巴 うすにごり ひとごこち

花巴 うすにごり ひとごこち 山廃純米吟醸 無濾過生原酒

P1060121.jpg

酵母無添加
ひとごこち100%


去年飲んだ「うすにごり ひとごこち」は、酵母添加のお酒でしたが、
こちらは酵母無添加のもの。

こうだからこうだと比べられないのですが、
なんかこっちのほうが美味しいような印象でした。

さわやかな香り、旨味もしっかり。

うすにごり加減も美しい…

P1060131.jpg



昨日は平日でしたので、
かなり普通~~の晩ご飯。
(おまけに酒粕かぶってるし・・・笑)


P1060130.jpg

☆ブロッコリーとカリフラワーのストウブ焼き(ベーコン入り)
☆さわらの酒粕漬け焼き
☆シイタケの酒粕チーズ焼き
☆たけのこ土佐煮(お総菜)



ん?お料理のシンプルさとバックのお花がアンバランス??

P1060126.jpg

というのも。
私の誕生日だったので、dexが花束を買ってくれたのでした♪

花束を愛でながら花巴をいただきました~


一応お料理。


ブロッコリーとカリフラワーのストウブ焼き(ベーコン入り)

P1060129.jpg



さわらの酒粕漬け焼き

P1060128.jpg 

焦げてるー!

シイタケの酒粕チーズ焼きの写真を撮ってませんでした・・・

酒粕とチーズをのせて焼くだけなんですけど・・・^^;
今日のご飯のヒットはこれでした。




熱燗にもしてみました(笑)

P1060133.jpg

これはこれでいけます。
でも、私は冷のほうが好きかなー。





で、こんだけ飲み食いしたあと、

P1060134.jpg


煎茶と栗のケーキ、チーズケーキの上にフルーツがいっぱいのケーキ、
フォンダンショコラ。

こんなことしてるからちっともやせられないんだよー^^;


平日でしたが、dexも早く帰ってこれたし、
お花いっぱいで素敵な誕生日でした。

日々つつがなく暮らせているのも、近くや遠くで支えてくれている人たちのおかげです。

ありがとうございます。みなさまに感謝



23:02  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おめでとう!

pelotaさん、お誕生日おめでとうございます!!

お酒あり、お花あり、ケーキ有りの
素敵な誕生日ですね。
何より旦那さまがちゃんと早く帰って来て
くれてるのが素晴らしいですv-353

うちなんて去年の私の誕生日は
完全に忘れ去られ、そんなことより
旦那は「半沢直樹」に夢中でした。(-公- ;)
はっきりいって恨んでます!!

花巴 うすにごり、
薄にごり加減が本当にいいですね。
これぞまさに春にぴったりな感じ♪


のっち |  2014.03.09(日) 20:25 | URL |  【編集】

★のっちさま

ありがとうございます~♪
たまたまですが、この日は早く帰れることが多いらしくて。

そうそう、のっちさんのお誕生日…
覚えてます!
お仕事が忙しくて、っていうのはまだ仕方ないですけど、
半沢直樹はe-442

早いうちにしつけ?たほうがいいですよー!(笑)

pelota |  2014.03.09(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/645-dbb46eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |