2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.17 (Mon)

ホワイトデー晩ご飯♪

週末は、三越であっていた「フランスフェア」で美味しいものを買いこみ、
dexがホワイトデー晩ご飯を作ってくれました^^

P1060173.jpg

楽しみ~♪


ワインは赤にしました。

P1060179.jpg

メッツォ ベルジュラック・ルージュ (フランス)

mezzoは、音楽用語で「やや」とか「少し」とかいう意味です。
(メゾピアノとか)

かなり色は濃くて、味もしっかりしています。
飲み飽きない感じ♪


で、お料理はというと。

☆ルッコラと水菜のサラダ
☆前菜(パテ・ド・カンパーニュ、ケークサレ)
☆アンドゥイエットのトマトスープ仕立て
☆チーズ盛り合わせ

P1060187.jpg


ルッコラと水菜のサラダ

P1060180.jpg


前菜(パテ・ド・カンパーニュ、ケークサレ)

P1060182.jpg

こちらはフランスフェア戦利品♪
どっちも作ったことはあるけど、やっぱりプロのは美味しい~
特にパテ・ド・カンパーニュは、手間もかかるし、
好きだけどなかなか作れません…^^:


メインは、アンドゥイエットのトマトスープ仕立て。

P1060186.jpg

アンドゥイエットとは、この太いソーセージみたいのがそれなのですが、
簡単にいうと、ホルモンのソーセージ。

食感がおもしろく、かなり香辛料がきいて胡椒からくて、
ホルモンの香りも好きな人にはいいけど、
苦手な人はいるだろうなっていう食材。

表面を焼いて具だくさんのトマトソースに入れました。


チーズ盛り合わせ。・・・

P1060184.jpg

って、すごい形状のものが写ってますが、

このでろーんとしたのはエポワスの1/2分。
ほんとにとろとろで、ワインが進みすぎるうまさ。

ハードタイプのものは「アルディ・ガスナ
羊製ですが、くせはあまり感じません。こちらも美味。

と、ワインが進むもんばっかりで。
美味しく飲み食いいたしました。

お料理の他に、GODIVAのチョコも買ってもらったし、
dex、ありがとうね~~♪

3月は誕生日、ホワイトデーと続けざまにほくほくできて楽しいです。


今年のホワイトデーのクッキー(dexが持っていく分)は、
レモンクッキーと紅茶&イチゴジャムのクッキーでした。

P1060172.jpg

相変わらず美しく作れないワタシ…^^;



23:14  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/647-0e9778cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |