2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.19 (Wed)

てんぷら 荒谷

紹介が前後してしまいましたが、
3月のお誕生日にdexと天ぷらを食べに行きました♪

夜は久しぶり♪ 「てんぷら 荒谷」(→(食べログ))

ツヤツヤのお野菜たちを見て気分もあがります♪

P1060138.jpg

お酒は、冷を頼んだら、この3本が出てきて…

P1060136.jpg

それぞれ味見させてもらいました。(味見といってもおちょこになみなみと・笑)
んー、どれも美味しかったけど、まずは亀齢満年を。
これのおりがらみは初めて♪

今回は6300円のコースにしました。

小鉢は卵豆腐。
味が濃くておいしいー♪

P1060137.jpg


そしてトップバッターは、
緑と白のアスパラ素揚げ。

P1060139.jpg

これが本当にジューシーで味が濃くて。


お次はこの時期ならではのふきのとう♪

P1060140.jpg

なるほど、こんな風にしてあげたらかわいいな。



そして次々と良いタイミングで出てきます♪

帆立貝柱。

P1060141.jpg


あまだい。

P1060142.jpg

うろこが香ばしい~


海老のあたまのとこ。

P1060143.jpg

海老、プレーン。

P1060144.jpg


海老、大葉巻き。

P1060145.jpg


烏賊。

P1060146.jpg

すごい身の厚さ。味も濃い!


そら豆。

P1060149.jpg


・・そしてここで、「茗荷、大丈夫ですか?」って、
こんなに大きくてツヤツヤのを見せてくれました。

P1060148.jpg


P1060152.jpg



実は私は茗荷が苦手。
舞茸にしてもらいました。

P1060153.jpg


きす。

P1060155.jpg

蓮根。

P1060158.jpg


穴子 一本。

P1060159.jpg


と、ここまでがコースで、一品だけ追加。

さつまいも。

P1060161.jpg

前回も食べて感激したけど、やっぱり美味しい~

お腹一杯になりました。


そうそう、お酒は途中から燗にしたのですが、

燗のお酒は…って出してもらったのがこちら。

P1060157.jpg

へんな名前すぎる…
実はどっちも飲むの初めてで。

死神をいただきました。


それにしてもこんなにおいしいのは、素材はもちろん、衣や油にも秘密があるのかな??
って思ったけど、聞いてみたら特に秘密はなさそうで。


やっぱり腕か…。
さすがプロ…だと思いました。


ご馳走様でした~ また行きたい。



23:51  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちらのお店、一度だけお昼に行ったことがあります。
私はパプリカが嫌いなんですけど、
こちらのお店のパプリカだったら食べられたので驚きましたよ~!!
(でも茗荷は・・・多分私も無理です)
夜はこんな感じなんですね。いつか夜にも行ってみたいです~♪
みゃうみゃう |  2014.03.20(木) 18:23 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

こんばんは~☆
お昼の天丼、人気ですよね!
こちらはほんとにお野菜がおいしいし、苦手なものでも食べられちゃうっての、分かります!

でも…みゃうみゃうさんも茗荷は無理ですか?!
わー、仲間だ仲間だ~♪♪(笑)

ぜひぜひ夜も行ってみてくださいね~
pelota |  2014.03.23(日) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/648-def2ce1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |