2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.18 (Sun)

滋賀・京都旅行 ④

さて、また間があきました^_^;

2日目の晩ご飯、適当に入ろう~ってことにしていたのですが、

・・・GWの京都をなめてましたー(笑)

おいしそうなお店は予約で満席ばっかり…
だんだんご機嫌斜めになるpelota(笑)

ですが、なんとか入れるお店を見つけたのが、
沖縄料理(笑)

「赤ひげ」さんでした~。(→☆☆

なんか落ち着く感じで、お料理も美味しかったです。


てびち

P1060565.jpg

揚げジーマミー豆腐

P1060567.jpg

ミミガーチャンプルー

P1060564.jpg

あんまり見ないメニューがあって面白かったです。

泡盛も飲んでいい気分になったところで、
予約の客が帰るころを見計らって2軒目へ(笑)


以前の旅行のときに立ち寄った(☆☆)、あじ屋さんへ

付きだし
壬生菜・蕗・ホタルイカ

P1060569.jpg

桜海老のかき揚げ

P1060573.jpg

若竹椀

P1060576.jpg

京都のおばんざいが食べられて満足♪



3日目はまず朝ごはんで京都駅地下の「OGAWA COFFEE」(☆☆)へ

P1060577.jpg

筍と壬生菜のバーガーと京ろーる


腹ごしらえができたので、
京都国立博物館の「南山城の古寺巡礼」展へ

P1060579.jpg

京都市内からはかなり離れた場所にある
あまり知られていない寺ばかりですが、
すごく魅力的でした。
一度現地に行ってみたいです。



博物館を後にして、
昼ごはんは四条通りの「田ごと」(☆☆)でにしんそば

P1060580.jpg


その後、錦市場を散策~♪
(戦利品は後日ごはんの紹介のときに)

錦市場から縦の道を少し行ったところのカフェで休憩

P1060586.jpg

「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール」(☆☆

ピラミッド(左)と青梅のタルト(右)

P1060584.jpg

エクレア・カフェ

P1060583.jpg

町屋を改装した建物で、
壺庭もあっていい雰囲気でした。

P1060582.jpg



晩ご飯は大阪で途中下車して
鶴橋の「空」(☆☆)で焼き肉♪

P1060587.jpg

いつものようにホルモン三昧(笑)

P1060590.jpg

〆はアキレススープで

P1060594.jpg


関西のうまいものを堪能しました。
しかし、まだお土産がたくさん・・・

家に帰ってもしばらくは続きそうです。








21:40  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.19(月) 19:38 |  |  【編集】

★鍵コメさま

こんばんは。
お返事が遅くなってほんとにごめんなさい~
コメントありがとうございました。

これからもどうぞよろしくです♪
いろいろ、楽しみにしてます~^^
pelota |  2014.05.23(金) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/660-8c58d412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
