2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.26 (Mon)

雁木 夏辛口純米

下書き保存したつもりで公開してました(><)
お見苦しいものをアップしてすみませんでした。



雁木 夏辛口純米 無濾過

P1060625.jpg

夏なお酒がどんどん出てくる今日この頃。
どれもラベルからして涼しそうですが、この雁木のラベル、クール!かっこいいです~


お味のほうはというと、軽口でさわやかですが、
しっかりした旨味もちゃんとあって、グーです♪


で、この日のお料理は、

☆胡瓜の塩麹和え
☆お刺身(鯖、ほたるいか)
☆豚耳のガーリック炒め
☆米ナスと生麩の田楽
☆アスパラ巻き巻き焼き

P1060630.jpg


お刺身。

P1060626.jpg

鯖のお刺身ってあまり見ないのですが、
(足が早いから?)見つけると買ってしまいます。

田楽、ナスこげたーー!!

P1060627.jpg

あ、この生麩はくるみが入っています。
もちっとした中にくるみがカリッと入っていて、美味しかったです。


アスパラの豚肉巻き焼き

P1060629.jpg

アスパラがとってもジューシーで。
下ゆでとかはせず、お肉をまいたらストウブに入れて、
じわじわ焼くだけ。
仕上げに醤油&味醂のたれをさらっとかがけて出来上がり~。

この時期のアスパラはほんとに美味しいです♪





22:03  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

夏のお酒の季節ですねぇ~。
透明な瓶がなんとも涼やかで
私も飲みたくなっちゃいます。( ´艸`)

うちには随分前に買った
鶴齢さんが眠ってるんですが
いつになったら開けれるんでしょう・・・。

↓ 鮒寿司!気になります!!
実は食べたことないんです~!!!
のっち |  2014.05.29(木) 21:01 | URL |  【編集】

★のっちさま

そうなんですよ~
なんだか涼しげで美味しそうなお酒がいっぱい出てて、
目移りしちゃいますよね~
ここんとこ暑いし。

鶴齢さん、きっとのっちさんに飲まれるのを
美味しくなりながら待ってますよー(笑)

鮒寿司!
関西の人は結構食べ慣れてるのかと思ってました。

ぜひ一度食べてみてください(笑)
pelota |  2014.05.29(木) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/664-bf99c5b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |