2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.07 (Mon)

開春 純米超辛口 おりがらみ 

開春 純米超辛口 おりがらみ 

P1070016.jpg

生原酒で、夏向けに限定販売だそうです。
日本酒度+15と超辛口ですが、辛いだけじゃない、優しい旨味と渋み。
飲み飽きなくて、しみじみします。

で、お料理。

☆お刺身 飛び魚、太刀魚
☆生ハムとマリネした豆のサラダ
☆ズッキーニの味噌チーズ焼き
☆新じゃがコロッケ(揚げない)

P1070020.jpg


お刺身。

P1070013.jpg

飛び魚好きで、あったらつい買っちゃいます・・・


生ハムとマリネした豆のサラダ

P1070014.jpg


ズッキーニの味噌チーズ焼き

P1070015.jpg

チーズ焦げすぎたー!

新じゃがコロッケ(揚げない)

P1070019.jpg

ここんとこ週末に揚げ物が続いたので、揚げないコロッケというのを
作ってみたのですが…ちょっと色が薄くて美味しそうに見えません^^;

カラ炒りしたパン粉をつけて、オーブンで焼くのですが、
パン粉がハゲハゲになっちゃいました。

でも味はちゃんとコロッケ!
ジャガイモ星人も喜んでくれました^^



00:16  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/671-b806c26b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
