2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.08.11 (Mon)

京都 夏 晩ご飯

前回、晩ご飯ジプシーになってうろうろしていた時、
美味しそうな雰囲気だったこちらのお店、ちゃんと予約しておきました。

酒亭 ばんから

P1070309.jpg

京都の地酒、全国のお酒も素敵なラインナップで選ぶのが楽しいです。

大好きな天遊琳があったのでまずはこれで乾杯♪

P1070310.jpg


京都も「日本酒で乾杯条例」があるんですね~。

P1070331.jpg

付け出し。

P1070311.jpg

酢のもの、煮こごり、あんかけ。


そして、後から写真みてこんなに?ってくらい食べてるんで、
ちょっと恥ずかしいのですが^^;

どれもこれも美味しそうで、本当に悩みましたが、
山登りしただけあって、お腹もぺこぺこ。
大いに食べて飲んで…ゆっくりと過ごしました。



活鱧の落とし

P1070312.jpg


水茄子サラダ

P1070313.jpg


お酒 祝蔵舞(いわいくらぶ)

P1070314.jpg


ずいきと貝柱の冷し冬瓜みぞれ煮

P1070315.jpg


湯葉と生麩のシメジ煮

P1070319.jpg


栗毛蟹酢

P1070320.jpg


お酒 十四代 龍の落とし子 純米吟醸

P1070322.jpg

「龍の落とし子」は、酒米の名前です。


お刺身 明石活真サバ

P1070324.jpg


お酒 杜の蔵 二の矢

P1070325.jpg


賀茂茄子揚げだし

P1070327.jpg


とこぶしのとろろ蒸し

P1070328.jpg


お酒 杉錦 菩提もと

P1070329.jpg

菩提もと(別名水もと)と呼ばれる仕込みで作られたお酒です。
燗でも飲んでみたかった。


青豆だんごと蒸しアワビ煮

P1070332.jpg


やっと〆…、湯葉あんかけ丼

P1070333.jpg

京都らしいお料理と美味しいお酒、
お店の雰囲気もとってもよかったです。
お酒が進んで、とっても危険…(笑)

本当に食べすぎてるーー(><)
でも、まだ食べてみたいもの、飲んでみたいものが
あったんです~。
また行きたいなー。



20:02  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

pelotaさん、京都旅、とても楽しそうで良かったですね。
しかし夏の京都って暑いですよね。。。
うちの父母は去年子供が産まれて
関西に来た時に、もう2度と夏は来ないと言ってました(^_^;)

鞍馬~貴船間って結構距離ありますよね。
今となっては私、そんなに歩けるのか
自信がありません・・・。

そしてこのお店!!
とっても美味しそう~( ´艸`)

うちでお酒飲むのもいいけれど
私も京都に泊まって
ここでpelotaさんと酒飲むのもいいなぁー
とか思ってしまいました♪

のっち |  2014.08.13(水) 16:44 | URL |  【編集】

☆のっちさま

13日から実家に帰っていて、お返事が遅くなってごめんなさいー!

私たちが行った時は、お天気悪くて、暑さ自体はそんなにきびしくなかった
みたいですが、1週間前に京都に行ってた妹は、ほんとに倒れそうだったと…

鞍馬-貴船は、かなり本格的なハイキングですが、
小さな子供も歩いてて、びっくりしました。

京都飲み会も楽しそうですね♪
でもやっぱりのっちさんの手料理も食べたいー!(笑)
pelota |  2014.08.19(火) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/679-1f5b065e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |