2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.09.08 (Mon)

お誕生日ディナー

9月はdexの誕生日。
土曜日にお誕生日ディナーをしました♪

リクエストは、穴子。でした(笑)

お酒は、シュワシュワ系~

P1070556.jpg

先日(☆☆)白ワインを飲んだTHE TAPAS WINE Collectionのスパークリング。

THE TAPAS WINE Collection  CAVA BRUT

P1070557.jpg

かわいいです♪

白ワイン同様、辛口でしっかりしていて、飲み飽きません。

お料理は、

☆前菜 梨とブドウと生ハム
☆穴子といちじくのフリット バルサミコ酢
☆冷たいパスタ ビシソワーズ風ソース イクラのせ
☆チーズ盛り合わせ

P1070561.jpg




前菜 梨とブドウと生ハム

P1070554.jpg

切ってのせただけ~


穴子といちじくのフリット バルサミコ酢

P1070560.jpg

うーん、こんなひどい写真しか…

フリットというと、ころもにビールが入っていたりするのですが、
これは天ぷら粉にマヨネーズを加えた手抜きバージョンです^^;

でも、なんとなくフリットぽく出来あがり、dexも穴子に満足してました。
イチジクのフリットは、あまじょっぱくて美味しい♪

バルサミコの酸味がいい感じです。


☆冷たいパスタ ビシソワーズ風ソース イクラのせ

P1070559.jpg

ソースは、ほんとにほぼジャガイモ。
もう少しゆるめにして、スープパスタっぽくしたかったのですが…

前~にお店でランチしたときにこんな感じのが出てきて美味しかったので、
思い出しながら適当につくってみました。

これは、イクラがポイントで、これがないと味がしまらない感じなのです!

…このために、イクラの醤油漬け作ったのでした(笑)


チーズ盛り合わせ。

P1070553.jpg

お誕生日なのでいつもより多く4種類!

クァルティローロ ロンバルド ベルガミーノ 、ペルシェ ド シェーヴル
オベハ アル ロメロ、マオン アルテサーノ

・・・食べきれませんでした(笑)

ケーキはまた翌日の昼間に。

P1070566.jpg

P1070567.jpg

Patisserie L'Eveil de L'Amour(パティスリー レヴェイユ ドゥ ラムール)
という名前の(とても覚えきれない)ケーキ屋さんの♪

ここのは飾りつけもシンプルで甘さも控えめで好みのケーキです。
ハートのが美味しかった~



P1070564.jpg





00:34  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お誕生日おめでとうございます♪

dexさんのお誕生日おめでとうございます!
お料理おいしそうです!穴子のフリットいいなぁ♪
私もあのお店のハートのケーキ好きなんですよ~!
美味しいですよね^^

タパスワインコレクションのカヴァがあるんですね~!
知りませんでした。
今度買いに行かなくては・・^^
みゃうみゃう |  2014.09.08(月) 19:58 | URL |  【編集】

☆みゃうみゃうさま

お返事おそくなってすみません~

ありがとうございます♪
みゃうみゃうさんもハートのケーキ、
お好きなんですねー!嬉しいです♪
食感も楽しいんですよね~ また食べたくなってきた―(笑)

タパス~は、ほんとに安いのにおいしくて(かわいいし)
いいですよね~
私は今度赤を買ってみようかと思ってます♪



pelota |  2014.09.11(木) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/688-da81a4fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |