2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.15 (Mon)

オクトーバーフェスト

去年から始まったという、広島オクトーバーフェスト2014 に
行ってきました~
会場は、旧広島市民球場跡地。

P1070731.jpg

たくさんのドイツビールのお店がありました。

P1070730.jpg

写真は一枚ですが…^^;

10以上のドイツの醸造所、そして日本の地ビールのブースも。
お料理も、ドイツ料理がいろいろ♪


屋根のあるテーブル席で、

__.jpg

早速いただきます~♪

最初は、ヴァイエンシュテファンという、世界最古の醸造所の、
ドゥンケル・ヴァイスとヴィトス。
食べ物は、ソーセージの盛り合わせとピクルス、ザワークラウト。

P1070732.jpg

ドゥンケル・ヴァイスは、香ばしくてコクがあり、ヴィトスはさわやかだけどフルーティで香り高い。

お天気もいいし、昼間っから、ビールって…素敵。



最初の1杯目は、グラスのデポジット代とビール代を支払い、
2杯目からはグラス交換で、ビール代のみを支払うというシステムです。

で、帰るときには、最後にビールを買ったお店にグラスを返却して、
デポジット代を返金してもらいます。


次は、プランク ピルザール

P1070734-tate.jpg

これは、かなり辛口。ホップの苦みが効いていて、暑い日にはぴったりですね。


骨なしアイスヴァイン。

P1070733.jpg

柔らかくて、思ったよりあっさりしていて美味しかった♪


エンゲル ドゥンケル

P1070736.jpg

香ばしくてしっかり目。


フランツェスカーナー ヴァイスビア
と、ポテトフライ、ベーコンチーズかけ

P1070737.jpg

バランスがよくて、飲みやすかったです。


時々ステージでの演奏もあり、

P1070738.jpg

みんなで歌ったり踊ったり?して、楽しかったです。

秋らしく爽やかだったけど、結構暑かったのでビールもすすみました。
来年もあったら行きたいな~~




16:16  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/689-fa71dd41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
