2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.09.18 (Thu)

French&Wine OLIVE

今年の結婚記念日はちょうど3連休の真ん中♪
昼間オクトーバーフェストを楽しんだ後、ディナーにやってきたのは、

French&Wine OLIVE さんです。

P1070739.jpg

スタッフは女性だけで、なんかほっとする…温かい雰囲気です。

予約していったのですが、他の席も予約席ばかりでした。

まずは、シュワシュワ系で乾杯~

P1070740.jpg

いつもはボトルを頼むのですが、昼間ビール三昧だったので、
今日はグラスでおとなし目に飲むことにしました(笑)

コースは、前菜2種類、お肉1種類、お魚1種類を選ぶことが出来るというもの。
どれも美味しそうで悩みます…
(お料理の名前をメモってなかったので、うろ覚えです、ごめんなさい)


前菜は、

その1.鴨肉といちじくのソテー お野菜いっぱい。

P1070741.jpg

素敵な組み合わせ~
野菜もタップリで嬉しいです。

その2.燻製穴子と、レンズ豆のマリネ、蓮根チップ

P1070742.jpg

燻製穴子、初めて食べました。肉厚でふっくらジューシー^^
マリネの味も好みでした♪


お魚料理、カニ味噌と帆立のグラタン

P1070743.jpg

見た目、地味っぽいですが、カニ味噌ベースのソースが、絶品!
海老の出汁も入っているのだそうで、
どうりで旨味たっぷり~ すごく美味しかった!
ワインが進むー。

日本酒にも合いそうでした。

パン。

P1070744.jpg

自家製なのか、どこかのパン屋さんのなのか、聞きそびれましたが、
美味しかったです♪


お肉料理。
羊のパテのパイ包み焼き。

P1070745.jpg

さっくり切ったら、ほわぁぁ~っとパテのいい香りが。
これはやっぱり赤ワイン♪
ベリー系のソースもよく合いました。
 
結構ボリュームもありました。

お料理の出るタイミングも、お店の雰囲気もいい感じで、
ふ~~、満足♪♪♪

今度はしっかり飲める態勢でやってきたいと思います。
ランチも食べてみたいな。




00:01  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/694-7b28601c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |