2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.08 (Wed)

賀茂金秀 秋の便り

ひやおろしの季節、続々とおいしそうなお酒が出ていますが、
なかなかupが追いつきません。

仕事も忙しい時期というのに、パソコン買い替えたりして^^;
やっと使えるようになりましたが、当分の間、飾り物でした(笑)
でも、新しいとサクサク動くのでうれしい。

で、賀茂金秀です♪

秋の便り

P1070772.jpg

賀茂金秀の中でも特にお気に入りの秋の便り。


お料理は、

☆さんまのお刺身
☆きゅうりの塩麹和え
☆栗とさつまいもの白和え
☆琉香豚のたんかんとマンゴージャム煮
☆チーズ盛り合わせ

P1070776.jpg

お刺身のさんまは、この量で2匹分(笑)
ちょっと多すぎ・・脂がのっていて、とってもおいしかったけど。

栗とさつまいもの白和え

P1070773.jpg

うーん、秋の味♪

琉香豚のたんかんとマンゴージャム煮

P1070774.jpg

「琉香豚」は、「りゅうかとん」といって、沖縄県産の豚肉です。
もともと脂少な目ですが、その脂もおいしくて、お気に入りです。

玉ねぎをいっぱい入れて、沖縄で買ったたんかんとマンゴージャムで煮てみました。

賀茂金秀も、秋のお酒らしい旨みはありつつ、
賀茂金秀らしい苦みがバランスよくて飲み飽きません。

この日は冷でいただきましたが、燗も楽しみ~




00:07  |  日本酒(広島)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/699-e0fd3518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |