2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.15 (Sat)

玉川 山廃純米(白ラベル)

玉川 山廃純米 白ラベル 夏越し熟成 無ろ過生原酒

P1070915 (400x300)

毎年楽しみな白ラベル。
無濾過生原酒を生酒のまま常温で熟成(それも夏の間…)させたもの。
かなりタフなお酒(笑)

で、こちらも去年のと比べてみます~

P1070916 (400x300)

かなり色が違う~~
最初はそのままでいただきましたが、
やっぱり燗!

香りも、去年のは古酒みたい。
燗にしたらおいしさが増しました。

で、この日のお料理。

☆野菜のストウブ焼き
☆秋刀魚の煮つけ 梅と一緒に
☆そうめん瓜とレンコンのコメカラ

P1070922 (400x300)


ストウブ焼き

P1070921 (400x300)

カブ、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ


秋刀魚の煮つけ。

P1070918 (400x300)

秋刀魚は、塩焼きしか作ったことなかったのですが、
初めて煮つけに挑戦。

梅を入れてさっぱり~
脂の乗った秋刀魚でしたが、梅のおかげでいい感じでした♪


コメカラ そうめん瓜とレンコン

P1070919 (400x300)

コメカラは、米粉を使った唐揚げで、わが町のご当地グルメです。
普通は日本酒と米粉をつかった鳥のから揚げなのですが、
今日は下味をつけたそうめん瓜とレンコンで。
米粉のおかげで、カリっとあがります。

しっかり味のお料理が、玉川とよく合いました^^


23:49  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/706-97a36e49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |