2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.19 (Wed)

IL NOVELLO ROSSO 2014

明日はボジョレーヌーボーの解禁日ですが、
こちらはイタリアの今年の新酒、NOVELLO(ノヴェッロ)。

一足早く10月30日に解禁となっておりました。

IL NOVELLO ROSSO 2014 ファルネーゼ

P1070923 (400x300) (400x300) (2)

とってもフルーティな香り、色はしっかり目で新酒ではないみたい。
ですが、隠し切れない若さ。
とてもフレッシュなんだけど、深みもある味で、おいしくて飲みやすい~

お料理は、

☆チヌのカルパッチョ
☆ジャガイモと鱈のコロッケ
☆ミニロールキャベツ
☆ポルチーニのリゾット
☆チーズ盛り合わせ

P1070937 (400x300) (2)

チヌのカルパッチョ

P1070924 (400x300) (2)

いただいた無農薬の青いレモン、一緒に食べられます♪


ジャガイモと鱈のコロッケ

P1070934 (400x300) (2)

タパスでもよく出てくる一品ですが、
鱈といっても、おつまみも干し鱈を戻していれました・笑
ソースも冷凍しておいたトマトソース。
なんちゃってですが、ジャガイモ星人のdexは大喜びでした~

☆ミニロールキャベツ

P1070931 (400x300) (2)

ちょっと形が残念なことになってますが…
久々ロールキャベツ。
食べやすいかなあと思って一口でいける大きさで作ってみました。

ちょっと形がなんですが・・・^^;

ポルチーニのリゾット。

P1070930 (400x300) (2)

この冬、初。
ほんとにいい香り~
リゾットの方がポルチーニのうまみを全部堪能できそうで、いいな。
いい感じにアルデンテにできました。

チーズ盛り合わせは。ゴルゴンゾーラとカチョカバッロだったんですが、
焼いたカチョカヴァロがだらーんとなっちゃいました・・・

P1070939 (400x300)

カチョカバヴァロ、こんなんだったのに・・・

P1070938 (400x300)


でも美味しかったからいいや。

ワインは、軽すぎず、飲み飽きなくて、よかったです。
あっという間にあきました・笑

23:18  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ノヴェッロ

美味しそう~!!
ジャガイモと鱈のコロッケいいですね!!
ノヴェッロ、飲まなくては、と思いつつ
まだ飲んでいません・・。
そして明日はヌーヴォーなのに、
飲むのは土曜になりそうで・・(T_T)
カチョカヴァロ、ウチは焼肉の時に、
スライスしたトマトをカチョカヴァロの横で焼いて合わせて、それに野菜やお肉を絡めて食べたりしてます。美味しいですよ♪
みゃうみゃう |  2014.11.19(水) 20:37 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

わーん、お返事が遅くなってすみませんでした~(><)

カチョカヴァロ+トマトを野菜やお肉にからめるの、
絶対美味しいでしょうね!想像しただけでむふふとなりそうです。
今度是非やってみたい!

みゃうみゃうさんはヌーヴォーは飲まれましたか?
実は、私はまだ買ってもいません~(汗)
早く入手しなくちゃ。


pelota |  2014.11.24(月) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/707-6685840f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |