2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.03 (Wed)

京都 秋③

3日目は、最終日の鳥獣戯画と高山寺展へ。

7 (300x400) (300x400)

朝日に映える銀杏と看板。

高山寺ではレプリカしかみることができなかったし、
今回修復が終わっての本物のお披露目ということで、
とても楽しみにしていたのでした。

連日ものすごい待ち時間とのことでしたので、
いつものように朝イチ作戦。
本来は9時半開館なのですが、11月からは30分早まっているとのことで、
7時過ぎ(!)に現場へ到着しましたが、門の前から、すでに20人くらい並んでました^^;
椅子とか準備してる人もいました~

そうこうしているうちに、どんどん列は長くなり。。。
(みんなが「ひゃー」って顔をして通り過ぎるの・笑)

スタッフの人もうろうろし始めて、結局8時半に開門、開館となりました。

P1080221 (400x300)
(写真撮影コーナー)

この、有名な場面とか、本物が見られるのです~

入館するまでにも並び、やっと鳥獣戯画コーナーへ。
立ち止まって見てはいけなくて、歩きながらの鑑賞。
常にスタッフの人の声がかかります・笑

ゆっくりは見られなかったけど、やっぱりすばらしかったです。。。
最終日なのでグッズも売り切れがあったりしたけど、
いろいろ買っちゃいました♪

博物館の敷地にもあちこち鳥獣戯画の絵が。

P1080224 (300x400)


行列。これでも、最終日の前日よりはずいぶんましだったそうです。

P1080226 (400x300)



博物館の後は、高台寺へ。
・・・の前に、ちょっと早めのお昼を前田珈琲にて。

P1080230 (400x300)

ランチにはちょっと早くて、モーニングを。

P1080229 (400x300)

ホットドッグセットと、BELTセット。
珈琲は、ちょっと酸味があるお味。
食べ物は、結構ボリュームたっぷりでした。
野菜もたっぷり、パンがふわふわで、美味しかったです~


さて、お腹もふくらんで、圓徳院へ。

P1080234 (400x300)


高台寺。

P1080248 (400x300)

P1080250 (400x300)

休憩。 甘いものが食べたい・・・と
洛匠さんです♪

P1080260 (400x300)

抹茶ゼリーと草わらびもち。

P1080258 (400x300)

街中はやっぱり人が多かったです。
この後は錦市場や四条のあたりをうろうろして、お買い物♪

2泊3日の京都、紅葉を満喫しました^^


今日のコース:京都国立博物館~圓徳院~高台寺
歩数:19522歩

21:36  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/711-03c7d08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |