2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.12.29 (Mon)

美又温泉

ここ数ヶ月、二人とも仕事がハードだったので、
疲れをいやしに温泉に行ってきました。

美人の湯の「美又温泉」。(島根県)

image1 (300x400)

泊まったのは、金城観光ホテル。お部屋やお風呂からも滝を眺めることができました。

P1080342 (400x300)

旅行というといつも予定をぎゅうぎゅうに詰める傾向にある私たちですが、
今回は、ほんとに湯治って感じで、3時になったら即チェックインして、
すぐお風呂に向かったら、誰もいなくて、貸し切り状態♪

露天風呂からも滝がばっちり見えて、
冷たい空気や滝の音が、とても気持ちよかったです。

image2 (300x400)

お風呂は透明でぬるぬるしていて、ほんとにお肌によさそう。

ゆった~り のんび~り 温まりました。
晩ご飯まではお部屋で本を読んだり、ごろごろして過ごしました。

そして、かに尽くしの晩ご飯~!

お酒は1種類しかなくて、「環日本海」のみ。
(ちょっと残念…)

でも、お料理はほんとにかに三昧でした。

前菜3種。

P1080346 (400x300)

お刺身。一人分です。。。甘くて美味しかった。

P1080350 (400x300)

かにの具足煮。

P1080351 (400x300)

焼きがに

P1080355 (400x300)

自分で焼きます。香ばしくていい匂い~♪

かにの天ぷら

P1080354 (400x300)

茶碗蒸し

P1080352 (400x300)

ゆでがに。かに酢で。

P1080347 (400x300)

かに味噌と身を和えたの。お酒が進むー!

P1080353 (400x300)

一人かに鍋

P1080349 (400x300)

ご飯とかにの鉄砲汁。

P1080356 (400x300)

ご飯は地元のお米だそうで、とっても美味しかったです。

デザート。ぷるぷるの抹茶プリンでした。

P1080357 (400x300)

あと、途中でなめこ蕎麦もあって、お腹がぱんぱんになりました~。
当分かには食べなくてもいいくらい大満足ー♪


お風呂も、また晩ご飯後もお腹が落ち着いてから入り、
朝にも入り、十分堪能しました。


朝ご飯。

image3 (400x300)

野菜もたっぷりなのが嬉しい。
おみそ汁はしじみ。飲んだ後にはしみる~

朝ご飯ももりもり完食して、浜田お魚センターでお魚とか買って帰りました♪


久々にのんびりした~。


さて、大掃除したら帰省ツアーです。

今年も、仕事関係が波瀾万丈で(そしてまだこれからが正念場ですが)
全然余裕がなかったけど、とりあえず1年が終わり。

来年は平穏な一年になりますように…

皆様もよいお年を♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お魚センターで買った平目、これで半身分。
残りは昆布締めにしました。

P1080358 (400x300)

浜田名物赤天。

P1080359 (400x300)

魚肉のすり身に唐辛子を練りこんであるピリ辛のさつま揚げのてんぷらです。










00:41  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

金城観光ホテル、すごい!
チェックしちゃいましたよ~!!
カニ食べに行きたい~^^

今年も一年素敵な記事をありがとうございました。
来年はどこかでお会いしたいものですね。
お酒のお話で盛り上がれそう・・なんて勝手に思ったりして。

よいお年をお迎え下さい♪
みゃうみゃう |  2014.12.29(月) 21:03 | URL |  【編集】

☆みゃうみゃうさま

やっぱり冬はカニ食べに行きたくなりますよねー。
金城観光ホテルもいい風情でしたが、
温泉津温泉の輝雲荘(http://www.kiunsoh.com/index.html)も、
カニ&お風呂よかったですよ~♪

みゃうみゃうさん、こちらこそありがとうございます。
こんなつたないブログに遊びに来ていただいて、温かいコメントまで。。。

みゃうみゃうさんもよいお年をお迎えください。
本当に、来年はお会いできるかな?!
楽しみです♪
pelota |  2014.12.29(月) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/722-34787d0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |