2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.01 (Sun)

大東

久しぶりに訪れました。
「鮓や 大東」

P1080433 (400x300)


一杯目は開春 龍馬 きもと
で、付け出し。

P1080414 (400x300)

たこと菜の花の酢味噌(お酒にピントが合ってしまいましたが・・・)

酢味噌のお味がまた美味しくて。

前菜は、松葉蟹の酢の物、白子松前焼き、牡蠣の山椒煮

P1080415 (400x300)


刺身盛り合わせ(鰺、さより、鯛)

P1080416 (400x300)

さよりの身が厚くて、鰺も濃厚でした。

甘鯛 蕪蒸し

P1080417 (400x300)

お出汁が美味しい・・・
サツマイモが下に敷いてありました。

白身魚と焼き葱の茶碗蒸し

P1080418 (400x300)

ここ数日、茶碗蒸しが食べたかったので、とっても嬉しかった♪

さて、いよいよお寿司です~!

卵焼き

P1080420 (400x300)

2貫目はヤリイカだったのですが、dexは写真とる前に食べてしまい・・・笑
で、イカがだめな私は、ウニを握ってもらいました。

P1080422 (400x300)

平目

P1080423 (400x300)

トロ

P1080424 (400x300)



P1080425 (400x300)

車エビ、白板昆布

P1080426 (400x300)

赤身マグロ

P1080429 (400x300)

穴子 塩 柚子

P1080430 (400x300)

こちらのお寿司は全部それぞれにあう味付けがされているので、
ベストの味で食べることができます。(醤油つけすぎて失敗とかないし)

で、その塩梅が絶妙!ほんとに美味しいです。

コースのお寿司は8貫ですが、dexは追加でウニと、
太刀魚を。

P1080431 (400x300)

炙ってあって、とっても美味しそうでした。
でも私はお腹いっぱいで・・・

あ、でも甘いものは別腹・笑
女子にはデザート。
アイスの玉川(タイムマシーン)かけ。

P1080432 (400x300)

お酒も、「竹鶴(たけつる) 門藤夢様(もんどうむよう)」っていう初めてのお酒も
飲めたし、 大満足♪

何年たってもカウンターやお店の中、綺麗だなぁと思います。


18:11  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/726-a21cda0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |