2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.07 (Sat)

尾道

久しぶりの尾道。

P1080437 (400x300)
(艮神社)

二人で頭つきあわせて地図を見ていたら、通りがかりの地元の人が、
「案内しましょうか?!」って声かけてくれました。
なんだかとっても温かい気持ちになりました^^


艮神社には大きなクスノキがあって、とてもすがすがしい☆

まず向かったのは・・・

P1080441 (400x300)

ネコノテパン工場。
とっても小さなパン屋さん。
ほんとに小さいので、一人(なんとか二人は入れる)が選んでいたら、
次の人は、外で待ちます。

P1080440 (400x300)

お店も可愛いけど、パンたちも可愛い。
グイリカンパーニュと、ビスコッティ、ミニチョコクロワッサン等々買いました♪


尾道の坂道を歩いていると、あちこちで猫たちに出会えます。

IMG_2019 (300x400)

image1 (300x400)

そして、こちらは招き猫美術館。

P1080462 (400x300)

看板猫ちゃんは、2代目になってました。
(写真に写ってる猫は看板猫ちゃんではありません)


お昼ご飯は、尾道ラーメン!「つたふじ」

P1080463 (400x300)

お世辞にも愛想のいいご主人ではありませんが、
ここの尾道ラーメンが好み♪

image2 (400x300)

背脂が特徴の尾道ラーメンは、見た目よりあっさり。
しばらくして、またお店の前を通ったら、行列ができてました。


商店街をうろうろして、ちょうどあっていたマルシェをひやかして、
(果物や焼き菓子や、またまたパンを買ったり^^;)
ちょっと休憩~

P1080466 (400x300)

尾道水道を眺めることができるお店で。

image4 (400x300)

熱々のアップルパイ。


それから、「尾道ガウディハウス( 旧和泉家別邸 )」

P1080467 (400x300)

戦前の建物で、まだ修復中で中は入れませんでしたが、
修復完了したら中にも入ってみたいです。


近くには酒蔵らしき建物が。

P1080472 (400x300)

吉源酒造場、「寿齢」というお酒は飲んだことなかったのですが、
今は自醸はされていないらしいとのこと。
でも、建物とか素敵な雰囲気でした。


ちなみに、今回の尾道行きのきっかけは、こちらの「なかた美術館」でした。

P1080473 (400x300)

「Paul Aizpiri ポール・アイズピリ展」(~2015年2月22日(日))

綺麗な色遣いのお花の絵がよかったです♪
お部屋に飾ったら元気になれそうな。



美味しいものや猫や絵画に癒された1日でした^^







18:22  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/728-97f1b947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
