2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.10 (Tue)

玉川 祝 で誕生日祝

先週は私の誕生日があったので、
お誕生日ディナー用にdexが買ってたお酒は↓でした・笑

玉川 祝 山廃純米吟醸生原酒

P1080547 (400x300)

うん、めでたそうな・笑

「祝」は、京都府で昔から栽培されている酒米だそうです。
純米吟醸だし、そのままでもおいしいですが、やっぱり燗かな♪

ここんとこ私の仕事が忙しく、平日もいろいろと家事を手伝ってくれてたdexでしたが、
週末ってことで、がんばって作ってくれたお料理は、

☆お刺身(トビウオ)
☆サラダ
☆オイルサーディン入りのポテトサラダ
☆博多地鶏のお鍋
☆里芋と蓮根の根菜グラタン

(写真がないものもありますー)


P1080548 (400x300)


サラダは、べビーリーフと新玉ねぎとアイコとブロッコリー♪

P1080544 (400x300)


ポテサラにオイルサーディン、は昔のdancyuに載っていたんだそう。

P1080545 (400x300)


博多地鶏のお鍋

P1080546 (400x300)

私が、「鴨が食べたいー」と言っていたので、dexはあちこちスーパーを回ったそうですが、
もうなかったらしくて、博多地鶏になりました。
でも、とってもおいしかったです。まさに御馳走!


そして、いよいよ楽しみにしていた里芋と蓮根の根菜グラタン

P1080550 (400x300)

dancyuの3月号にのっていたのですが、蓮根、里芋、海老芋の滋味いっぱいー!
帆立の缶詰が汁ごと入っていて、生ハムとチーズをのせて焼くので、
旨みとコクもばっちりで、ほんとにおいしかったです。
お酒も進みました~

こんなに食べきれないよねーといいつつ、完食してしまったという…
大満足のお誕生日ディナーでした。
dexには感謝感謝☆

お花もね♪

P1080549 (400x300)

ありがとー^^



22:33  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/735-37cfc7a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |