2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.26 (Sun)

神戸 その1

先週末のことですが、ちょろっと神戸へ行ってきました♪

なんと生田神社は初めて。

P1080629 (400x300)

八重桜や芍薬がきれいに咲いていました。

この社殿の裏にある、生田の森も、なんか気持ちよかったです。

P1080635 (300x400)

ここで、曲水の宴が催されるとのことで、小さな小川?もありました。

今回もある美術展が目的で神戸に来たのですが、それは2日目なので、初日はぷらぷらのんびり。

長田へ向かいます。
まずはお昼ご飯♪

元祖 平壌冷麺屋(本店)

P1080643 (300x400)

「ぴょんやん」じゃなくて、「へいじょう」なんだそうです。

この日は暑くて、冷麺日和!
ついついビールも頼んじゃいました…

P1080639 (400x300)

私は、冷麺の大。(大が普通の量らしい)

P1080640 (400x300)

dexは、スペシャル。(ロース焼肉入り)

P1080641 (400x300)

この透き通ったスープ、水キムチのスープみたいなあっさりだけど滋味ぶかいおいしさで、
麺もごりごりしすぎないほど良い弾力で、とってもおいしい冷麺です。

さっぱりしていて、ロース肉のこってりとはぴったり。
キムチを入れたバージョンもよかったです。


で、向かったのは、新長田駅前の広場。

P1080650 (300x400)

大きな鉄人28号~
ちょうど真下に人がいますが、ほんとに大きくてびっくり。

P1080646 (300x400)
(dexお気に入りの1枚・笑)

P1080656 (400x300)

街灯も鉄人です。



そして三宮に戻り、カフェで休憩。
バームクーヘンのお店、ma couleur(

抹茶のバームクーヘン。(名前を忘れました・・)

P1080661 (400x300)

ホットバームショコラ。
アイスと、あったかいチョコバームクーヘンがウマウマ~でした。

P1080662 (400x300)


そして、フラワーロードをてくてく。

P1080664 (300x400)

東遊園地に向かいました。

P1080669 (300x400)

ここには、「慰霊と復興のモニュメント」があって、噴水の下に犠牲者の方のお名前が
刻まれています。
慰霊の灯火である「1.17希望の灯り」も点灯していました。

P1080667 (300x400)


そして、マリーナ像は地震が起こった時刻で止まったまま、

P1080668 (300x400)

震災の記憶をとどめるために。





22:59  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/738-054de44d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |