2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.27 (Mon)

神戸 その2

さて、二日目は「チューリヒ美術館展」を見るために、
神戸市立博物館へ。

P1080680 (400x300)

雨でしたが、開館前に少し行列ができてました。
「 印象派からシュルレアリスムまで」ということで、有名どころがコンパクトに会してるという感じで、
飽きなくて面白かったです。
込み具合もほどほどでゆっくり見ることができました。

館内にはこんな撮影用のパネルも。ひげをつけて、一緒に写ることもできます・笑

P1080684 (400x300)

さて、お昼ご飯は、博物館からほど近い南京町にて。

P1080693 (400x300)

ここは、とってもにぎわっていて、
相変わらず老祥記は行列で、あきらめました・・・

で、こちらのお店に決定。

P1080692 (300x400)

雅苑酒家。広東料理のお店です。

ランチ、サービスメニューにしました。
まずは前菜。
エビのマヨネーズソース。

P1080686 (400x300)

えびがぷりぷりで、何よりマヨネーズソースが美味♪

スープは、追加料金にしてふかひれスープにしました。

P1080687 (400x300)

お料理は、二人だと2品選べます。
すごく悩んだけど、八宝菜と魚の甘酢かけにしました。

八宝菜。

P1080688 (400x300)

見た目は普通ですが、いつも食べてる八宝菜、うすっぺらい味だったんだーと思いました…笑
こんなに厚みのあるお料理なんだー。

魚の甘酢かけ

P1080689 (400x300)

お野菜もたっぷりで、想像どおりおいしかった。

香港焼きそば

P1080690 (400x300)

麺が細いー。
見た目は地味ですが、ウマウマです~

デザート。杏仁豆腐のマンゴーソース。

P1080691 (400x300)

おなか一杯になりました~
味もよくって、お店の感じもよかったです。満足!

予約してる方も多くて、12時前には、ほぼいっぱいになってました。



22:59  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/739-e7b5a859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |