2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.12 (Tue)

2015 沖縄① 栄町の夜 ボトルネック

沖縄でずっと行ってみたかったお店があるのですが、
開店時間が(夜の)9時半(くらい)~という沖縄タイムなお店で、
これまでなかなか行く機会がなかったのでした。
今回は、開店時間まで別のお店で軽く飲み、お目当てのお店へ繰り出す作戦。

で、まずは、おなじ栄町にある「ボトルネック」へ向かいました。
栄町市場は、とても雰囲気のある場所で、なんだか懐かしい匂いのするところです。

P1080758 (400x300)

P1080761 (400x300)

その一角にある、「ボトルネック」

P1080763 (400x300)

P1080767 (400x300)

P1080768 (400x300)

お店の中もいい感じ♪



P1080765 (400x300)

自家製のメンマや煮込み、スクガラス豆腐をつつきながら、
この日はライブがあるというので、リハーサルを聞きながらまったり。

P1080771 (400x300)

このメンマ、太くて柔らかくて美味しかったです♪

で、その出演者の方が、ここの沖縄そばは食べなきゃ!っていうんで、
(といっても、dexは最初からそば食べる気まんまんでしたが) 注文したら、

P1080775 (400x300)

そばのスープは、やかんで出てきて、自分で注ぐスタイル。

P1080776 (400x300)

すごくあっさりしたお魚のだしがきいたスープ&細麺は、飲んだ後もするする入る感じ。
とっても好きな味でした~

(結局、ライブの本番前にお店出ちゃったんですけど・・・^^;)


栄町市場、ほかにもおもしろそうなお店がありそうだったし、
猫が多いとこでした。

P1080777 (400x300)

で、いよいよお目当てのお店へ向かいます!!





23:26  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/745-2c93024c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
