2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.16 (Sat)

2015 沖縄③ 読谷

3日目は、青空!

この日は、またずっっと行ってみたかったお店へ。

P1080885 (400x300)

そのお店は読谷にあるガラスギャラリーの「日月」さん。

昔沖縄に来たとき、雑貨屋さんに置いてあったガラスのおちょこに一目惚れして、
裏のサインからここの作品だと知ってから、ずっと来てみたかったのでした。

小さなギャラリーでしたが、ほんとに感激でした。
泡盛用のグラスや箸置きを買いました♪

IMG_2376 (400x300)

外にディスプレイしてあるガラスがお日様にきらきら。


そして、パン屋さんに立ち寄り。

P1080890 (300x400)

朝ご飯用とお土産用。

P1080926 (300x400)

月桃あんパンと紫芋のパン、美味しかった♪
奥の普通のパンもしっとりもちもちで、酸っぱすぎず好きなパンでした。


で、ランチは、島やさい食堂てぃーあんだ へ。

P1080902 (400x300)


P1080892 (400x300)

P1080900 (400x300)

なんかすごい和む・・・

P1080896 (400x300)

沖縄料理が堪能できるランチは品数が多くて、わくわくします。

P1080897 (400x300)

二人とも、旬野菜の天ぷらがメインの定食にしました。
うみぶどうやクーブイリチー、ドゥルワカシー、島野菜の白和えなど。

デザートも美味しかった。

P1080899 (400x300)

最初に縁側で見た猫ちゃんはお庭で座布団みたいになってました・笑

P1080901 (400x300)


その後は、やちむんの里をうろうろして、小鉢を買いました。

P1080909 (400x300)

P1080906 (400x300)

P1080910 (400x300)


ここでも猫。



22:09  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/748-bab5af15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |