2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.02 (Tue)

2015 沖縄⑦ 晩ご飯「公設市場」「海音」

3日目の晩ご飯は、「牧志公設市場の食堂」→「海音(みおん)」のコース。

市場は周辺も面白いお店がたくさんあるのですが、初訪問のお店。

P1080919 (400x300)

こちら古本屋さん。↓の本を読んでいたので、本物だーってテンション上がりました。

ウララ本

地元の本をいくつか買いました。


で、晩ご飯。
市場の1階の魚屋さんで買った魚を、2階の食堂で食べることができるシステムで、
夜光貝は食べたいなーというのはあったのですが、他はよくわからないので、
最初に声かけてきたお店のお姉さんのおすすめと合わせて3種類、ゾウリエビ、夜光貝、アバサーにしました。

まずは、お刺身。
ゾウリエビ、夜光貝、あと、魚屋さんがサービスでまぐろとか、数切れ追加してくれてました。

P1080913 (400x300)


夜光貝のにんにくバター焼き

P1080915 (400x300)


アバサーから揚げ。

P1080916 (400x300)

ゾウリエビの味噌汁

P1080918 (400x300)

とりあえず、海の幸を堪能♪


まだ次があるので、この辺で…(十分多い?)


で、2軒目は、国際通りの「海音」(みおん)へ。

P1090018 (400x300)

写真のとおり、沖縄料理と島唄ライブが楽しめるお店です。
予約していたので大丈夫でしたが、広い店内は満席で、すごい賑わいでした!

お料理は、軽めに、

ざるもずく。

P1080921 (400x300)

あおさの天ぷら。

P1080922 (400x300)


パパイヤいりち。

P1080923 (400x300)

今回の旅でやっと出会えました~。


この日の出演は「横目兄弟」さんというほんとの兄弟(だそう)の二人組。

最後にはお客さんも踊ったりして…三線とギター、楽しいライブでした。

P1080924 (400x300)

で、ライブは1日3回ステージがあるのですが、長居して2ステージ楽しんじゃう人もいるみたい。

とにかく活気があって楽しいお店でした!


23:26  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/752-72123cfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |