2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.06.07 (Sun)

2015 沖縄⑧ 晩ご飯「しむ」

沖縄最後の晩ご飯。
手料理の店 しむ さんです。

P1090020 (400x300)

予約していたのですが、時間がちゃんと伝わっていなかったみたいで、
顔出したらホッとされました・笑

奥様が料理、旦那様が接客を担当されているこじんまりしたお店です。

泡盛の甕が店内に♪

IMG_2430 (400x300)

そして、カープやDeNAのカレンダーもありました。
(球団の方から送られてくるそうです)

広島から来たって言ったら、旦那さんが、おいしい日本酒がありますよねって、
うちの近所の蔵元のお酒の瓶を出してきたのでびっくりしました・笑

でも、当然ですが泡盛しか飲まなかったけどね。

P1090021 (400x300)


付け出し・クーブイリチー

P1090022 (400x300)


お刺身・島たこ

P1090028 (400x300)


ミミガー

P1090029 (400x300)


スーチカー

P1090030 (400x300)


もずくの天ぷら

P1090025 (400x300)


ラフテー

P1090026 (400x300)


ウンチェー(空芯菜)チャンプルー

P1090027 (400x300)


ソーミンチャンプルー

P1090024 (400x300)


いかすみジューシー

P1090031 (400x300)

またまたいっぱい食べてますが、
とにかく、どれも本当に美味しいのでした。
なんというか、優しくて品のある味付けというか、、、
ほんとに満足でしたー!

とぼけた感じの旦那さんと、しっかり者な奥さんの組み合わせが
いいなあって感じで、お店の雰囲気もとても素敵です。

地元の方とも触れ合えたし、なんだかほのぼのしました^^

また行きたい・・・
これ書きながら、もうすでに沖縄行きたくなっています・笑




16:59  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.15(月) 16:47 |  |  【編集】

鍵コメさま

このような更新頻度も低い、つたないブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。
そちらのブログへも伺いますので、どうぞよろしくお願いします♪
pelota |  2015.06.29(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/753-0beecdf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |