2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.26 (Sun)

福岡へ(Mr.Childrenコンサート♪)

3連休は福岡でのミスチルのコンサートに行ってきました♪

image1 (300x400)

まだ頭の中はミスチルの歌がぐるぐるしています~
久しぶりだったけど、本当に楽しかったし、素晴らしかったです。

私たちが行ったのは、2日目の19日。
マリンメッセは何度もあるけど、ヤフオクドームでのライブは初めて。
ドームって大きいし、確かにステージは遠いけどスタンド席で割と見えやすくて、
涼しいし快適でした。

image2 (400x358)


桜井さんは、最初っからすごくテンション高くて、楽しくて仕方がないっていう感じで、
アンコールまで入れて3時間半、アルバム曲はもちろん、しっとりラブソングあり、
「Tomorrow never knows」や「innocent world」といった懐かしい曲もあり、すごく盛り上がりました。

私が一番心を揺さぶられたのは「タガタメ」。
もー、涙が止まらないって感じで(隣の方も同じみたいでした)。。。

桜井さんの、というかミスチルの気持ちがすごく伝わってくるライブでした。

コンサートが終わったら、家族親戚と居酒屋で合流して晩ご飯。
店内には同じくミスチルのコンサート帰りらしき女子たちも・笑

ちびっ子たちにも癒されて楽しく飲めました。


さてさて、福岡で食べたもの(&買ったもの)をいくつか。

4 (300x400)

屋台のラーメン。

5 (400x300)


カオマンガイ専門店の「ガイトーン Fukuoka」

3 (400x363)

カオマンガイ。パクチーは希望したら別途もってきてくれます。
これはたれとパクチーをかけた状態。

7 (400x300)

dexのは大盛りで、カオマンガイトートとのハーフ&ハーフ。半分はチキンカツ。
チリソースもついてきました。

6 (400x300)


マンゴーのプリン♪(パルコカードもってたらサービス)

8 (400x300)


ゴントラン シェリエ(GONTRAN CHERRIER)で朝ごはんのパン。

9 (400x300)

クロワッサンが人気らしいけど、パンオショコラ、アップルパイ(オレンジピールの風味がきいてるフィリング)は
確かに何層にもなった生地がおいしかった!

そして、お土産。

「努努鶏」(ゆめゆめどり)

P1090565 (400x300)

噂に聞いていた、冷たいまま食べる、手羽唐揚げ。
箱にも、「決して温めてはなりません」とあります・笑

冷凍庫から出して10分もすれば、いい感じに冷たくいただけます。

P1090568 (400x300)

冷たい唐揚げって・・・って心配でしたが、この甘辛味は好きな味。
そして、冷たくても美味しいように、カリッとしっかりあげてあるのかなー。
一個だけでも温めて見ようかと思ってましたが、やめた方がよさそうと判断しました。

甘辛味の後に、ぴりっときて、お酒も進む~!
笑えるし、美味しいし、いい博多土産になると思います。







21:26  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/756-00c330f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
