2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.02 (Sun)

古伊万里 前(さき)

なんだかずっとお酒の記事がなかったです・・・^^;

というわけで、久しぶりのお酒ネタ。

古伊万里 前(さき) 純米吟醸生酒 (山田錦)

P1090575 (400x300)

実家から送られてきました♪
佐賀のお酒。

香り華やか、口当たりは甘い感じですが、ラベルのように爽やかで飲みやすく、
それでいて旨みもちゃんとありつつの、飲みあきない、夏にぴったりのお酒。

お料理は、

☆枝豆
☆ひじきの煮物
☆イカチーズボール(いかシュウマイで有名な『呼子萬坊』のもの)
☆夏おでん

P1090579 (400x300)

なぜか、「夏おでん」という文字が頭から離れなくなり(笑)
仕込んでおいたもの。

P1090577 (400x300)

いただき物の茅乃舎のだしで、
なす、トマト、カボチャ、パプリカ、おくらを煮込んで、冷やしておきました♪

お出汁がしみしみのお野菜達、辛子をつけると一気におでんの味です。
トマトが(食べにくいんだけど)美味しー!


それにしても、ほんとにここんとこ暑くて暑くて、
燗酒好きの私たちも冷酒に手が伸びてしまいます。

どうぞ皆様もご自愛ください。



17:58  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりですっ☆

変わらずステキな食卓ですねっ♪キレイっ♪
夏おでんやった事ないですっ!!!
今度真似してみようと思いましたっ☆
みーさん |  2015.08.05(水) 11:39 | URL |  【編集】

★みーさん♪

お久しぶりです~!

最近は忙しくてなかなか丁寧にできずにいます。
でも、夏おでんはいいよ!ぜひぜひ♪
pelota |  2015.08.06(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/758-205f5ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
