2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.20 (Sat)

トマトとクミン♪

梅雨入りしたというのに、暑い日が続いています。

最近お疲れ気味のdexだし、
さっぱりした美味しいもの&元気がでるものが作りたいなぁ と思っていたら、

ゆずさんのところで、「タコのカルパッチョ トマトのクミンソース」→ こちら です
を紹介されているのを見て、まさにツボ~

早速作ってみました~。

090618-1

ガラスのお皿が涼しそうかと思ったけど、
テーブルの色がすけて×でした・・・^^;

ゆずさんのように白いお皿のほうが映えますね。

それはさておき、
これ、簡単なのに、美味しすぎ~!!
口に入れると、ふわっとクミンの香りがたって、タコの甘さともよく合います♪

このソース、他にもいろいろ合わせられそうなので、この夏活躍間違いなしです

ちなみに、この日のお料理。

090618-2


☆タコのカルパッチョ トマトのクミンソース
☆もずく納豆
☆オクラのとろとろ冷味噌汁
☆豚肉とセロリのニンニク味噌&ナンプラー炒め
☆さっぱりポテトサラダ


dex、疲れは取れたかな…?笑


>
10:03  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

アタシもゆずさんの所でみて、これ作ろうと思い
トマトちゃっかり買ってきました!笑
早くアタシも作りたい~!
クミンご飯アップしました~
いや~もう本当に美味しくって悶絶!
かなりはまりそうです!
ありがとうございました♪
また作りまする~
TBしましたがちゃんと出来てたかな?
コナ |  2009.06.20(土) 10:09 | URL |  【編集】

★コナさま

こんにちは!

やっぱりコナさんも・笑
クミン好きにはたまりませんよね~。
ほんとおいしかったです。コナさんのお料理も楽しみ!

クミンご飯、作っていただき嬉しいです♪
ニンジン入りでとってもキレイで美味しそうでした。

TBもありがとうございました~!
pelota |  2009.06.20(土) 11:33 | URL |  【編集】

毎度です!
クミンってこんな使い方もできるんですね。
ゆずさんのレシピ参考にさせてもらいます。
オクラのとろろ冷味噌汁!
今オクラ栽培中なんで、収穫したらやってみます!
酒恋倭人 |  2009.06.21(日) 08:40 | URL |  【編集】

クミンシードを細かくしたものなんですね。

私はバジルのみじん切りを加えて焼いたカジキのソースにするのが夏の定番なのですが、クミンだとまた違った風味が味わえそうですね。
この夏、また新たなレシピが加わりそうでうれしいです。
totto |  2009.06.22(月) 21:07 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~。

酒恋さんもすでにスパイス、使いこなしてらっしゃるじゃないですか~!
見てたら、持ってないものも多々あり、
欲しくなってきてます・笑

オクラのとろろ冷味噌汁、
フープロがあれば簡単ですよ~♪
オクラの収穫が楽しみですね!
pelota |  2009.06.22(月) 21:32 | URL |  【編集】

★tottoさま

こんばんは!

ちょっと砕いたほうが風味も出るかな~と思って、
半分ばかり細かくしています。

バジルとトマトも最高ですよね♪
焼いたカジキと、きっと合いますね~!!美味しそう~❤
これは作ってみなくては!

うちのベランダのバジルもだんだん大きくなってきてるので、
夏が楽しみです!

pelota |  2009.06.22(月) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/76-77740f2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |