2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.17 (Mon)

夏の休暇 …お墓参り

お盆は、pelota実家へ帰ってきました♪

プールで真っ黒になった姪っ子たちと花火大会に行ったり、

image1 (400x293)


dex&義弟とヤフオクドームへ行ったり、

image2 (300x400)
(ホークスVSライオンズ。ホームラン2本も見れて、快勝の試合でした♪)

飲んだくれたり、温泉に入ったり、友達とお茶したり・・・

いつものようにのんびり遊んで、上げ膳据え膳のぐうたら娘でした^^;

P1090649 (343x400)

花火もきれいだったね。


…でも、実家に着いてすぐに向かったのは、
先月末、天国に行ってしまった猫のチョコのお墓でした。

18年も生きてくれたので、十分長生きだとは思うのですが、
外に出ていた時に怪我というか、いろいろあって、、、
家族が懸命に看病してくれたのですが、
高齢なこともあり、回復することができなかったのでした。

実家に帰るときは猫たちに会うのも楽しみだったので、知らせを聞いたときは
本当にショックで悲しかったです。
先月、福岡に行ったときに実家へも足を伸ばしていたらよかったのに、
まさかこんなことがあるとは夢にも思わず…。

チョコは、兄のムースと一緒に妹が拾ってきたのですが、
生まれつき足が悪くて性格もおっとりしていて、すごくかわいい顔の猫でした。

もらわれてきたばかりの頃。

IMG_2793.jpg

手前のピンクのリボンの子です。
確かあまりに小さくて踏んづけそうなので、鈴をつけていたような。

それが、どんどんどんどん大きくなり。
赤ちゃんより大きい…笑

DSCF1955 (400x301)

昔の写真を見ていたら、
ぐぅぐぅ寝てるのばっかりで、

DSCF0116 (400x300)

DSCF1621 (400x300)

変顔も多くて、目が開いてる可愛いのはあんまりなかった…

DSCF0624 (400x300)







チョコ&ムースが、並んでお庭を眺めている図

DSCF0036-1 (300x400)



年をとってからは、粗相をしたり、実家の家族は大変そうでしたが
最後までみんなに見守られて、本当に幸せな人生(…猫生?)だったと思います。

帰省すると、お布団の中に入ってきてごろごろ喉をならしたり、
本当にかわいくて癒されてました。


たまにしか帰ってこない私たちにも懐いてくれてありがとう。
長い間、家族でいてくれてありがとう。
たくさんたくさん、ありがとうね。

もうしばらく、ムース兄ちゃんとは一緒に過ごさせてね。。。





22:05  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/761-9ec7021a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |