2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.04 (Sun)

京都 2015 ①

9月中にアップしたかったのに、もう10月になってしまいました・・・
(お酒の写真もまだあるのにー)

というわけで、9月の連休は京都へ行って来たわけです。

GWよりも人出があるだろうという時期にあえて京都にいったのは、
理由があるのですが、それはまた後ほど…


京都駅から直接乗り換えて宇治へ向かいました。

P1090927 (400x300)


P1090904 (400x300)

宇治橋のたもとに、昔来たときはなかった紫式部の像が。
宇治十帖にちなんだ記念碑もあちこち建てられていました。

暑かったので、とりあえず抹茶アイスとか。

P1090901 (400x300)

さすが美味しい抹茶の味♪


ひんやりしたところで、去年修復が終わった平等院鳳凰堂へ…と、向かったのですが、
平等院にはいるのにも列ができてたし、鳳凰堂の内部拝観がなんと2時間半待ちとのことで、
ランチの時間もあったので、宇治上神社→ランチ→鳳凰堂とまわることにしました。

IMG_3153 (400x300)

世界遺産でもある宇治上神社。
でも、平等院と比べたら、人が少なくてゆっくりいい気をいただくことができました。

P1090910 (400x300)

ちょうど結婚式もあっていました。素敵^^


P1090911 (300x400)


近くにある源氏物語ミュージアムへも。

P1090917 (400x300)

P1090915 (400x300)

結構楽しい。


いい感じにお腹がすいたので、ランチのお店へ。
むかったのは「パティスリーユウジ」
って、ケーキ屋さん?!

P1090925 (400x300)

なのですが、併設されているカフェでは中華ランチが食べられます・笑

P1090926 (400x300)

エビのチリソース煮定食と、鶏と野菜の甘酢定食。

P1090922 (400x300)

P1090923 (400x300)

点心は大根餅としうまい。

P1090924 (400x300)

ボリュームもあり、美味しくてリーズナブルでした~
私たちはデザートは付けませんでしたが、美味しそうなケーキがきてました。

おやつにと焼き菓子も買ったのですが、美味しかったです。
抹茶のお菓子もいろいろあったし、お土産にすればよかったなぁ。

というわけで、平等院は次回で。


21:31  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

宇治!

連休、京都に行かれたのですか~!!
私たちは岐阜から帰りに京都に寄る予定だったのですが、結局神戸になってしまいました。
宇治、前回行ったので懐かしいです♪
源氏物語ミュージアム面白かったですよね~!!!
宇治はお茶研究にもう一度行こうかと思っています。
カフェ、チェックしときます!
みゃうみゃう |  2015.10.05(月) 20:16 | URL |  【編集】

☆みゃうみゃうさま

みゃうみゃうさんたちは岐阜に行かれたんですねー
すてきな山の風景にすがすがしい気持ちになりました☆

神戸もいいですよね!美味しいものがたくさんあって…
私も、宇治は急遽行くことにしたので、もっといろいろ調べてから行きたかったです。
またリベンジしたいなぁ。
pelota |  2015.10.06(火) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/771-12e3e13b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |