2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.19 (Mon)

京都 2015 ⑥ 番外編

最後に、取りこぼした写真などを。

いつもは安ーいビジネスホテルに泊まるのですが、
予約した時期が遅かったので、(私らにしては)ちょっとお高めの旅館に泊まりました。

P1090968 (400x300)

旅館 三賀。
中庭とかもあって素敵でした~。

P1100084 (300x400)


で、宿の目の前にラーメン屋さんがあって、

P1100081 (400x300)

「珍遊」

誘惑に負けてつい〆のラーメンを…笑

見た目ほどこってりはしてないです。

らあめん

こっちは塩。

IMG_3252 (400x300)


朝ごはんにパンケーキ。(「British Baaba」さんで。どうも閉店したみたいです。心斎橋店はまだあり)

P1100088 (400x300)

パンケーキ、おかわり自由でした。

お昼ご飯にカフェ 「ヒペリカム」。

P1100009 (400x300)

IMG_3201 (300x400)

お昼だったので、特製五穀米のお豆さんたっぷりカレーを♪
瓶に入ってるキャベツのピクルスも美味しくて疲れた体に、しみこみます~

P1100008 (400x300)

P1100006 (400x300)



次々と入ってくる女子たちが、かき氷を頼んでいるので、
調べてみたら、どうもかき氷が知られたカフェだったみたい。
でも、カレーでお腹いっぱいになって食べられなかったー残念。

・・・で、ちょっとかき氷が食べたい気分だったので、
翌日ここに行ってきました。

image22 (300x400)

「果実氷フルーツまるごとfuwa fuwaアイス」の
Ruban de Fruits An Cafe(リュボン デ フリューティー アン カフェ)

果物をそのまま凍らせて削っちゃうかき氷です。
冷凍庫の中から出したカラフルな氷の塊をがりがり。

IMG_3261 (300x400)

ミックス
image11 (300x400)

白桃
image2 (300x400)

氷もほんとにふわふわで、氷の綿菓子みたい!
美味しかった~


そうそう、宿の近くには六角堂というお寺があって、初めて行ってきました。

P1100093 (400x300)

ビルに囲まれた狭い敷地ですが、生け花発祥の地であり、聖徳太子が建立したとされる由緒あるお寺。

P1100099 (400x300)

ほんとに六角形。


錦市場はマツタケや栗などの秋の味覚でいっぱいでした。

IMG_3255 (300x400)

image1 (400x300)



で、今回dexが楽しみにしていたのが、
10年ぶりにオープンした京都丸善。(笑)

image3 (300x400)

やっぱり檸檬ですよね。


00:38  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/776-4ced6d76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |