2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.10.12 (Mon)

西条酒まつり 2015

西条酒まつり。2日目にお昼ご飯がてら行ってきました♪

やっぱり掛井酒店のドイツ生ビールではじまり。

20151011-1 (400x300)

20151011-2 (300x400)

うむ、ビールの写真を撮るのを忘れて飲んでしまいました…
(↑これらは飲んだ後で写しました)


メイン会場の一つ、居酒屋会場へ。

IMG_3348 (400x300)

いつもはこんなに人がくしゃくしゃに多いとこは行かないのですが、
あえてここに足を踏み入れたのは、
今回コラボ商品として販売されるという「ワカコ酒」の升がほしかったから…

が、残念、1日目の午前中で売れ切れていたのこと^^;


気を取り直して、うろうろ。

20151011-13.jpg

亀齢で限定酒を試飲(有料)したり、

20151011-7 (300x400)

IMG_3367 (400x300)

広島のお酒が(西条以外のも)利き酒できるお店も。

12140640 (400x300)

神雷、本州一、華鳩をいただきました。


こちらも、いつも行くイタリアンのお店が出してるとこで、
白ワイン&自家製ハム♪

20151011-6 (400x300)

20151011-3 (400x300)

2回目の掛井酒店で、また生ビール。(食べ物は、お魚屋さんのがんすと鯛飯、焼き肉屋さんの塩タン)


夜は、お友達が来て、我が家の酒まつり~

すじこんぽん
20151011-12 (240x320)

はやとうりのはりはり漬け
20151011-11 (400x300)

栗とサツマイモの白和え
20151011-9 (400x300)

鶏肉とレンコンの甘辛炒め
IMG_3388 (400x300)

ジャガイモグラタン からすみかけ
image1 (300x400)

さわらの粕汁
20151011-10 (400x300)


お料理はこんな感じで、気の置けない友人たちとの宴会は、
日本酒以外にもビール飲んだり泡盛飲んだり梅酒飲んだり…

気づくと10時間以上飲んでたことになりましたー^^;



21:49  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/777-a79126e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |