2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.15 (Sun)

うどん県へ ③

うどん以外にも香川で楽しめることは当然あるわけで。

お腹もすかせないといけないし、ってんで
ちょこちょこ動いてきました。

1日目は、屋島へ。
車で行くには、有料のドライブウェイを通って行きます。

P1100181 (400x300)

頭頂が、平坦で屋根に似ているので屋島と名付けられたそうです。
ちょっと曇ってましたが、瀬戸内の海と島の景色は素敵でした。

こちら側は源平の屋島の戦いの古戦場側。

P1100185 (400x300)


あんもち雑煮の御茶屋さんがあったので
どうしても食べてみたくて、食べちゃいました。

IMG_3486 (400x300)

白みそ仕立てのお汁に、あんころ餅。
ずっと食べてみたかったのです。

・・・まだうどんを食べることにしていたのに^^;
後で後悔しました。。。笑


四国霊場第84番札所の「屋島寺」もあります。

P1100175 (400x300)

古びていてすごく風情があります。

P1100173 (400x300)

本堂の隣には蓑山大明神。四国狸の総大将「太三郎狸」を祀っているそうです。

P1100172 (400x300)

この太三郎狸は、ジブリ映画の「平成狸合戦」でも活躍する禿狸。
両端の夫婦狸が大きくてびっくり・・・笑

こんな綺麗な紅葉も見れました。

P1100169 (300x400)


ちなみに、高松のマンホールのふたにこんなのがありました。

IMG_3501 (400x300)

屋島の戦いで那須与一が扇の的を射る有名なシーン。


この日は、ライブでカロリー消費しました・笑

12122762_732988963501164_3671525204544474168_n (300x400)

初くるり。楽しかった♪


20:28  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/785-314cf84a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
