2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.17 (Tue)

うどん県へ ④

二日目は、うどん3軒と丸亀城の観光だったのですが、
朝ごはんで中西うどんを食べた後、2軒目にむけて、食後のコーヒーがてら時間をつぶすことにしました。

IMG_3520 (400x300)

クローバー珈琲焙煎所。

IMG_3518 (400x300)

なんか、ずっとうどんの出汁の匂いばっかりかいでたので、
珈琲の香りが素敵・・・

11時までは、コーヒーを頼んだらトーストが付いてくるというので、

FullSizeRender (400x300)

次のうどんのためにお腹をあけるという目的だったにもかかわらず、
つい貧乏性がでてお願いしてしまったら。


IMG_3516 (400x300)

こーんなに厚いトーストが!!笑

でも美味しかったけど・・・


で、2軒目のうどんを食べた後に、

讃さん広場という産直市場みたいなことこに立ち寄りました。

IMG_3535 (400x300)

讃岐富士がばっちりの場所にあります。

和三盆アイス食べたり、お野菜を買いました。

IMG_3533 (300x400)


近くにある可愛いパン屋さんに寄ったり。

IMG_3536 (400x300)
 
石窯パン工房 PaPaBeRu

カレーパンが有名らしくて、できあがりを待つ行列ができてました。



で、やっと丸亀城。

P1100259 (400x265)

天守閣が遠い。。
何段もの石垣の上です。


ゼーゼー言いながらのぼって、やっと天守閣。

P1100242 (400x300)

P1100251 (300x400)

P1100233 (300x400)

ほんとに石垣すごかったです~





22:16  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

相変わらずの活動振り、うらやましいなあ。おいしそう・・・。丸亀城は1998年に仕事で前泊だったので丸亀に到着してから行きました。夕方だったな。そんなに大変な登りだったかなあ?天守閣の脇でミニノートPC広げてる写真が残ってるけど何やってたんだか。その晩はひなびたアーケード街(だったような記憶)で見つけた洋風居酒屋で晩飯にした覚えがあるだけ。地元の人は朝もうどん、昼もうどん夜は???ってことに気付いて驚いたのはその時だったかも。
LA-SE3P |  2015.11.21(土) 00:04 | URL |  【編集】

★LA-SE3P さま

丸亀城、行かれたことあるんですね~

え、すごい急坂だと思ってたの、私だけ?!笑
(45度くらいある気がしてたんだけど、夫にもそんなわけないじゃん!って笑われました)
そういえばベビーカーの家族連れもいたような…
pelota |  2015.11.22(日) 15:14 | URL |  【編集】

いまさらだけど。コーヒーを頼んだらトーストが付いてくる。岡山にもあったなあ。クロワッサンが付いてくるとか、一口サンドが来るとか。あの辺の流儀なのかな。まあ、名古屋の、モーニングします?と聞かれてお願いするとコーヒー代だけで大丈夫?ってほど豪勢な朝飯が付いてくる店があるのは別として。←今もそうなのかはわからないけど。話は変わるけど、いや、あなた方ならご承知かな?宍道湖近くの喫茶店でモーニングすると、シジミの味噌汁が付いてきたなあ。30年くらい昔の話。
LA-SE3P |  2015.11.28(土) 23:22 | URL |  【編集】

★LA-SE3P さま

モーニングコーヒーにおまけが付くってのは名古屋だけかと思ってました。
宍道湖付近でシジミのおみそ汁って・笑
飲んだ後によさそうですね!笑
pelota |  2015.11.29(日) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/786-e9811b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
