2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.19 (Thu)

うどん県へ ⑤ 晩ご飯「笑」

うどん以外に楽しみにしていたもの・・・

それは、

P1100212 (400x300)

これです。

ライブが終わった後、一度は・・・と思い、超有名店の「 一鶴」へ行ってみましたが、
9時近いというのに、行列。

で、あきらめて向かったのが、創菜酒房「笑」

P1100211 (400x300)

前回高松に来たときに、「高松で2番目に旨い骨付鳥」という黒板を出していた
このお店が気になりつつ入れなかったのですが、
やっぱり気になるので、入ってみました。

最初はビールをいただきましたが、日本酒も結構品揃えがいい感じ♪

お野菜が美味しそうな感じだったので、
トマトの冷やしだし。(お料理名はうろ覚えです)

P1100206 (400x300)


味噌とキュウリ。

P1100207 (400x300)


おでんの、鳥葱袋。

P1100208 (400x300)

葱だけでも美味しいのに、鳥まで!


おでんの大根とすじ。

P1100209 (400x300)

すじたっぷり。


なんか、味付けも優しくていい感じです。

ちなみに、お酒、写真撮れたのは、一枚だけ^^;

川鶴という観音寺市にある蔵のお酒。

IMG_1895 (300x400)

特別純米酒。
初めて飲みましたが、旨みもあって美味しかったです。


で、やっと登場♪

P1100210 (400x300)

骨付鳥の「若」←若鶏の骨付鳥。

オーブンでじっくり焼いてるっぽかったのですが、
ジューシーでした♪

味も、前別のお店で食べたのより、薄味。
(それでも結構しっかり目です。)

お酒も進みます~~

高松で2番目に旨い骨付鳥。

今度は「親」←親鳥を食べてみたい♪








23:39  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/787-ee41a395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
