2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.29 (Sun)

奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム

行ってきました~。
奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム。

P1100308 (500x375)


11年前の市民球場は、10月30日だったので、まだいい季候でしたが、
今回は、1ヶ月遅いので、とても寒かったです…
(カープが、優勝するかもしれないってんでこの日程になったそうですが)

P1100302 (500x375)

こっちは、メインの入り口。



IMG_3581 (500x375)

私たちはいつものように広島駅から歩いてスロープを上った方の入り口から入りました。

広島駅からの道も、まるでカープ戦の時みたいな人通り。
近くの工事現場のおじさんが、「こりゃ何じゃ~!」って驚いてました・笑

旗も売店も、民生さん。

P1100301 (500x375)

P1100311 (500x375)


民生の股旅ラーメンはすごーい行列でした。

P1100312 (500x375)



今回も、前回同様スライリーも。

P1100319 (500x375)


わかりづらいですが、電光掲示板の旗にも、民生さんがいました。

IMG_3613 (500x375)


今回は作務衣じゃなくて赤いTシャツとジーンズ。

IMG_3615 (500x375)

席は、結構よくって、砂かぶり席のすぐ後ろくらいの内野席。
ずっと生で見てました。(ビジョンの映像がちょっとタイムラグがあって気持ち悪かったし…)

風船とばしもありました。

IMG_3617 (500x375)


なんと、マエケンと大瀬良くんが登場!みんな大盛り上がりでした。

IMG_3621 (500x375)

マエケン:ピッチャー、大瀬良:キャッチャー、バッター:民生さん

途中20分くらいの休憩を挟んで、3時間ほど。

球場って、やっぱりわくわくするなー♪ そこに民生さんの歌声。。。
古い曲から新しい曲まで(人の曲も)、いろいろありましたが、
ユニコーンの「デーゲーム」「雪が降る町」が懐かしかったなー。
あと、「The STANDARD」は、ほんといいなぁと思いました。
聴けて良かった。

寒くなかったら、もっとここにいたーい!!って感じでしたが、
そう、日が落ちたらほんとにしんしんと冷えてきたのでした… 

いったん民生さんが退場したあと、市民球場の時みたいに、またみんなでウェーブやって、
アンコール2曲、ラストは「風は西から」でみんなで歌って終わりました。

IMG_3636 (500x375)


楽しかったー!!

…でも、楽しみが終わってちょっとさみしい。







21:29  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/789-0daeda69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |