2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.12.21 (Mon)

Le père ルペール


Le père ルペール(→☆☆

P1100345 (300x400)

フレンチのお店です♪
なんか、ひっそりしたたたずまい。
中もこじんまりしていて大人な雰囲気でした。 
テーブル席だったのですが、カウンターが低くて、
キッチンが丸見えでした!

ワインは、
「シャトー ド サンコム デ ドゥー アルビオン」

P1100346 (300x400)

寝起きがよくないので開栓しばらくたってからのほうが美味しく飲めるとのことでした。
確かにだんだんおいしくなってきましたが、開けたても美味しかったよ。

まずは、
蕪のムース コンソメジュレとウニ 

P1100348 (300x400)

赤いバラの花びらも食べられますとのことでした。

ううむ、これは日本酒が合いそう・・・



中トロのグリル 

P1100351 (400x300)

ハーブのきいたマリネで、上にたくさんのってるいくらの
濃厚さといい感じ♪
(しかし、これも日本酒が合いそうだね!って)


そして、から付き牡蠣がやってきました。

倉橋産の牡蠣は、ひとりひとり違う味。
この冬初の牡蠣かな??
大きい~
一つはポン酢ソースと、ブルゴーニュソース。

P1100352 (400x300)

P1100353 (400x300)

牡蠣エキスたっぷりのソースがまたウマウマで。

そうそう、パンは自家製とのこと。

P1100355 (400x300)

美味しくてdexがぱくぱく食べていたら、おかわりをくれました。


お魚は、カマスとオマールエビ。しゃきしゃき白菜がしたにしいてあり、
はまぐりも、いい出汁を出してることでしょう。

P1100356 (400x300)

カマスは肉厚で、オマールエビもぷりぷりで
魚介類のうまみたっぷりのソースも美味しい~

お肉

ヒレ肉とフォアグラ。

P1100359 (400x300)

巨大な水菜は県内産。おおきいけど、柔らかい。

とにかく、お肉もフォアグラも、がっつり、
赤ワインとよく合う合う~

私は結構おなかが苦しくなってきたので、
dexにも協力?してもらうことに…笑


でも、デザートは別腹♪

こちらは、デザートが結構すごいって言うのをきいていたので、
楽しみでした☆

2人違うのが出てきました。
デコレーション(?)ていうのかな、すごく凝っています。

クリームブリュレと、アイス、紫芋。

P1100360 (400x300)

ブリュレをパリってするの、楽しい♪


こっちは、リンゴのスープ

P1100363 (400x300)

飲んだ後にはちょうどいいさっぱり具合。
なんか、風邪引いたときに作ってもらったすり下ろしを思い出しました。

お料理が割とゆっくり出てきたのですが、
それもまぁいい感じでした。
楽しく過ごすことができました。
(で、スマホを忘れるという失態^^;)

今度は、アラカルトをいただいてみたいな♪




00:25  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/791-04f19544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |