2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.03 (Sun)

新年♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
暖かい年末年始でしたね。

pelota&dexは、恒例の帰省ツアーで、年末に佐賀・年明けにdex実家へ滞在しました。


関門海峡も穏やかでした。
橋のリフレッシュ工事中だそうです。

IMG_3698 (300x400)

今年は、ちゃんとおせち作りも手伝いましたよ~
(いつもは食べるばっかり・笑)

P1100391 (400x236)

母&妹たちと一緒にがんばりました。


さすがに黒豆は母。
つやつや~

P1100392 (400x300)

お雑煮も母。

IMG_3752 (400x300)


・・・あれっ、あんまりお手伝いしてないみたい^^;



いえいえ、今回はpelota実家の名物料理、鯛サラダ担当になったので、
鯛サラダの成長の様子を…

三枚におろした尾頭付きはすべて蒸して、身はほぐしておきます。
蒸した身を入れたポテトサラダを作っておきます。

944060_756659371134123_2926360581534001186_n (400x300)

で、身を作っていくわけです。

10289_756659441134116_991037656446881202_n (400x300)

めちゃ恰幅のいい鯛になりました^^;

10400525_756659557800771_2070713779294750264_n (400x300)

おめかししてできあがり。

P1100388 (400x300)


実家では、ペットや姪っ子に癒されて、本当にリフレッシュできました。

この春一年生になる姪っ子の描いた絵にびっくり・笑

IMG_3711 (300x400)

電卓…笑
足し算も、もうできるのね。

ピアノやダンスの発表会、保育園のクリスマス会のビデオを見て、
本当にすぐ大きくなるんだなぁとしみじみ。


dex実家でも、いつものように何もしないヨメで、
飲んで食べてばっかりでした^^;


この夢のような休暇を過ごし、明日から社会復帰できるのか不安ですが、
がんばろう…


皆様にとっても2016年がよい年になりますように。










18:40  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/796-c772a43d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
