2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.13 (Sat)

開春 新酒 無濾過純米生

さっそく温泉津で買ってきたお酒です。

開春 2016年新酒 無濾過純米生

P1100481 (300x400)

パッケージをむいても、同じだった(笑)

P1100484 (400x300)

お米は「つや姫」です。
新酒らしいさわやかな酸味がありつつも、
しっかり旨みも感じられるお酒です。


お料理は、今回の旅行で手に入れた食材を使って♪

☆ルッコラとトマトのサラダ
☆ごまどうふ
☆お刺身
☆のどぐろの塩焼き
☆のどぐろの煮付け
☆里芋の煮っころがし

P1100486 (400x300)


温泉津からはあちこち寄ってお野菜やお魚を買って帰りました。

江津(ごうつ)というところにある道の駅「サンピコごうつ」で買った
ルッコラを使ったサラダ。

P1100478 (400x300)


石見銀山のごまどうふ。

P1100479 (400x300)

浜田のお魚センターで買った天然ヒラメのお刺身~

P1100477 (400x300)

たくさんあって、残りは漬け丼用にしました。

のどぐろの塩焼き。

P1100483 (400x300)


のどぐろの煮付け。

P1100480 (400x300)

白ネギも道の駅で買ったもの。

のどぐろ、2尾買ったのですが、
塩焼きも煮付けも食べたいというので、1尾づつ料理しました…^^;

手間は2倍になりましたが、せっかくののどぐろだしね…
脂がのっていて、どっちも美味しかった~♪

里芋の煮っころがし。

P1100482 (400x300)

こちらも道の駅で。
真っ白で綺麗な里芋、美味でした。

島根のお酒に、島根のお魚・お野菜。
美味しくない訳がないですよねー。

もりもり食べてすいすい飲んでしまいました~。

道の駅では、他にもサツマイモで、「紅はるか」という品種のを買ったのですが、
これもと~っても美味しかったです。
オーブンで焼いただけなのですが、甘みといい、食べたときの柔らかさというか、
ほっこりしすぎず、ねっとりしすぎず、ほんとに絶妙でした。
もっといっぱい買えばよかったー!!

「蜜衛門」というブランドのもあるみたいですが、
私らが買ったのは、そういうブランドとかのじゃなかったと思うけど、
とっても美味しかったから、「蜜衛門」 だったらもっと美味しいのかも。。。

帰ってからも満喫できた旅でした^^





17:50  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/800-1dd24cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
