2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.21 (Sun)

Cafe Trecasa

酒蔵通り近くに、新しいカフェが出来てました♪

FullSizeRender (299x400)

Cafe Trecasa (カフェ トレカサ)

去年の12月にオープンしたばかりだというのに、とても人気みたいです。

行った日も、土曜日とはいえ土砂降りだったにも関わらず、
帰るときには待ってる人たちもいました。

古民家を改造したお店は、なんだか落ち着く雰囲気で、
箱庭があって京都の長屋カフェみたい。
セイロ蒸しランチ、自家焙煎珈琲、自家製シフォンケーキの3本柱が目玉のようです。

IMG_3973 (400x300)

(早めにお店に入ったら、奇跡的にお客さんがいない瞬間があり、写すことが出来ました)


ランチをいただいたのですが、どうしてもシフォンケーキも食べたくて…

セイロ蒸しランチにはミニデザートもついているのですが、
それをなしにして、食後にシフォンケーキもお願いしちゃいました^^;

ランチは、豚と彩り野菜のセイロ蒸しラ膳の他に、豚のショウガ焼きランチもあります。

IMG_3977 (300x400)

たれは甘酒入りのごま味噌ダレと、甘酒入り柚子ポン酢。

お野菜そのものも美味しくて、タレなしでも十分でした。

おちょこに入ったミニ茶碗蒸しが可愛かったです。

で、シフォンケーキです。

2月の限定、カフェモカショコラのアイス添えプレート

IMG_3984 (400x300)

これがどうしても食べたかった♪

自家製シフォンケーキは他にも種類があって、
どれも美味しそうでしたが、やっぱり限定だし、
これは、チョコ好きにはたまりません~

バニラアイスと、シフォンチョコソースを一緒にほおばると至福の味でした…
(また食べたくなってきた…)

自家焙煎のコーヒーは、カップも可愛いです。

IMG_3982 (300x400)


酒蔵通りの小さい脇道にあります。
美味しいし、落ち着くし、また行きたいです。

FullSizeRender0220-1 (300x400)

傘立てはもすこし大きいのがいるかも…笑


18:32  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/807-0804c2f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |