2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.19 (Sat)

お誕生日ご飯。

また引き続きちょっと前の話…


P1100551 (300x400)

pelotaのお誕生日がありまして♪

で、dexがご飯を作ってくれるというので、
私はほくほくのんびり過ごしました^^

ワインは、

Casa Coste Piane カーサ・コステ・ピアーネ プロセッコ 

P1100553 (300x400)

しゅわしゅわ系です。
伝統的な作り方、古樹のブドウジュースを天然酵母で発酵させた後の酵母(澱)を
取り除かず、
そのまま液体と一緒に寝かせているとのことで、
ほんとにフルーティで奥深いおいしさでした。
左側は、最後の1杯。すごい濁り。ネクターみたい。

P1100562 (300x400)


で、dexが作ってくれたお誕生日ご飯です♪

P1100555 (300x400)

☆べビーリーフとブロッコリーのサラダ
☆イタリア風ポテトサラダ
☆あさりとエビのパエリア

パエリアは、私がリクエストしました♪

ベビーリーフとブロッコリーのサラダ

P1100549 (400x300)


イタリア風ポテトサラダ

P1100550 (400x300)

ポテサラはdexの好物ですが…笑

なにがイタリア風なのかというと、マヨネーズじゃなくて、
オリーブオイルを使っていることらしいです。
で、炒った松の実がとってもいい働きしてました!


あさりとエビのパエリア

P1100554 (400x300)

ずいぶんパエリアとか作ってなくて、食べたくなったので
ここぞとばかりにリクエスト。ほんとはフライパンなんでしょうが、ストウブで。
ちょっと難しかったみたいですが、
あさりとエビがいいお味で、お焦げがとてもおいしかったー♪

絶対食べすぎだと思いつつ、全部食べちゃった…^^;

ごちそうさまー


お下膳据え膳、やっぱりいいなー笑


13:17  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/809-a18301bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |