2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.03 (Sun)

はせべ

ああっという間に、もう4月になってしまったではないですか…
めっきりブログもご無沙汰していました。

3月に伺ったお店なのですが、「小料理 はせべ」(→)さん。
実は、何年も行かなきゃーと思っていてなかなか実現できずにいたお店です。

P1100575 (300x400)

お料理は、旬のおまかせ料理。

乾杯は寶剣で。

P1100577 (300x400)

本当に口当たりは柔らかくて、するんとのどに入ります。
しみじみ…

さっそくお料理。

クレソン 白酢かけ。

P1100578 (400x300)

お豆腐の入ったお酢のあえ衣です。
クレソンの味が濃くて、春をいただいてるなーってかんじでした。

戸河内野菜の炊き合わせ

  P1100579 (400x300)

お野菜のお味はもちろん、おだしも飲み干すおいしさでした。


山陰東郷

P1100581 (300x400)

牛のラムシンのたたき

P1100582 (400x300)

ラムシンというのは、ももというか、ほぼお尻に近いとこのお肉だそうです。
初めて食べた~
ヒレみたいに柔らかくて旨みがあって本当においしかった!
葉っぱは小松菜。生でもいけるんだー。


天然鯛のアラの煮浸し

P1100583 (400x300)

蔵楽

P1100585 (300x400)


豚肉の酒粕漬け

P1100586 (400x300)

生ハム!酒粕のいい香りがして、お酒にぴったり。


竹鶴

P1100588 (300x400)

本葛の胡麻豆腐野菜たっぷり餡かけ

P1100587 (400x300)

胡麻豆腐も、餡かけ系も大好きなので、
これは嬉しかった♪ 新ゴボウも柔らかくて香りいっぱい。


ゴボウ味噌茶漬け

P1100592 (400x300)

ちょうどいい量で、おだしを堪能しました。

おつけものも美味しかったです。

P1100589 (400x300)


このコース、3,300円て、本当にいいのかな?ってかんじです。
お酒も好みだし、気取ってない雰囲気がいいなぁと思いました。

季節ごとに伺いたいお店です~





21:58  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/811-49431af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |