2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.16 (Mon)

東京&川越 その2

さて、2日目は小江戸・川越です。
ずっと行ってみたかったのだけど、なかなか機会がなくて、
ようやく念願かないました。

蔵造りの街並みと、さつまいも。
すごく楽しみにしてたんです。

・・なのに、現地について思いもかけないショックなことが判明し。。。

まぁそれはおいおい。


川越には、蔵造りの街並み以外にも観光エリアがあるのですが、
まずは、中院へ。

P1100720 (400x300)

天台宗のお寺で、こじんまりしてましたが、
お庭の緑がきれいでした。

P1100721 (400x300)

また、狭山茶発祥の地という碑もありました。

P1100725 (400x300)

で、仙波東照宮をちらりと眺めて、喜多院です。

P1100729 (400x300)

P1100730 (400x300)

P1100739 (300x400)

こちらも天台宗のお寺ですが、徳川家光、春日局ゆかりの建物もあって、
みどころがいっぱい。お庭もきれいでした~。

P1100735 (400x300)


川越城本丸御殿。

P1100745 (400x300)

お城っぽくないけど、日本100名城のひとつだそうです。

お庭も素敵。

P1100750 (400x300)

家老のお人形もいて、ちょっとぎょっとしました・・・笑

P1100746 (400x300)



川越氷川神社

P1100756 (300x400)

ちょうど結婚式あっていて、素敵でした♪
縁結びの神様として、御利益もいっぱいありそうです。

P1100762 (400x300)

P1100760 (400x316)

このおみくじは、釣らないといけません・笑 かわいい。


さて、いよいよ蔵造りの街並みです。



22:04  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/815-8fac29b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |