2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.17 (Tue)

東京&川越 その4


P1100828 (400x300)

3日目はもう帰る日・・・
朝からこちらへ。
開館前から少々行列ありましたが、若冲展ほどではない^^;

でも、絵から受ける衝撃というか、心を多く動かされたのは、こっちでした。
特に晩年の、暗さがひきたつような絵が。

会場の照明、絵にスポットライトとかあててたりして、
工夫されてるようだったのですが、
なんかてかてか絵の具が反射して、見づらいなーって感じる時もありました。

でも、総じては、よかったと思います。
イタリアに行きたくなったな~~

気に入った絵は2回まわってゆっくり見て、
お昼ご飯&次の目的地のため表参道へ。

通りでも目を引いた、プラダのお店。
ガラスが面白い~

P1100852 (300x400)


ランチは、表参道からちょっと小道に入ったとこにあるカフェ「buik」

buik (400x342)

FullSizeRender (286x400)

席数は少ないのですが、白くておしゃれ♪
テイクアウトもできるスコーンとかも美味しそうだった。

満席だったので、席に着くまでちょっと待ってて、
キッシュのランチにしました。

P1100832 (400x300)

週替わりのキッシュは、かぼちゃ。 玄米サラダとグリーンサラダ添え。

ワンプレートで、少ないかも…っておもったけど、キッシュが結構ボリュームあって、
お腹いっぱいになりました。


さて、次は根津美術館へ。

IMG_4457 (300x400)


目的はこの時期だけの公開となるこちら。

IMG_4437 (300x400)

思ってたより、大きかったです。

で、お庭には、カキツバタが咲き誇っていました。

P1100836 (400x300)

P1100838 (400x300)

P1100848 (400x300)




23:24  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

若冲展にカラヴァッジョ展、どちらも行きたい美術展です!両方ご覧になったなんて、うらやましい~~!
今日でしたか、若冲展は6時間くらい待ち時間があったようですね。ずっと並んでいるのも大変・・(^^;
久々に東京に行きたくなりました!!
みゃうみゃう |  2016.05.18(水) 22:15 | URL |  【編集】

☆みゃうみゃうさま

6時間!!すごいですねー(><)
やっぱりGWより終期近いほうが混雑するんでうね。
最近暑いし、熱中症の心配とか主催のかたも心配でしょうね~

でも、どちらの美術展も本当によかったですよー。
是非是非!
pelota |  2016.05.19(木) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/817-d88e1b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |